ハマのおじさん登場・横浜vs日ハム inハマスタ(笑)   

・・・さて、試合が始まりました。
この日のスタメンはこんな感じ↓
c0087607_1294961.jpg
今日もケンスケ1番、ひちょりんが2番な順番。

さて、べいすたはこの方が先発です(゚∈゚*)
c0087607_1335131.jpg

c0087607_1354285.jpg

c0087607_1341694.jpg
汗がにじんでいるのがよくわかる・・・43歳の汗だね!(なんだそりゃ:笑)
冗談抜きで、大した人です。べいすたの中堅な方々もうかうかしてられないっすよ(笑)

1番打者ケンスケは、四球で1塁へ・・・
c0087607_1374752.jpg


・・・べいすた守備の1塁と言えば・・・・(^▽^)

# by mint-lovely | 2007-03-24 00:04 | はむしあい

開幕直前トレード   

・・・地道&亀なオープン戦更新をやってる最中に、飛び込みニュース。

日本ハム正田、阪神金沢が交換トレード

双方の思惑が一致ということですが、聞いた時はちょいビックリですた(´・ω・`)
正田君というと、ドラフトで1位指名で入団したんだよね。新人賞も獲得したけど、
・・・なかなか昇り切れず・・・やっぱり厳しい世界ですね(>_<)
新天地での新たな飛躍を切願してやみません。
公式HPは移籍後も継続されるのかな~

ちなみに、同年(99年)ドラフト2位指名だったのが、賢介なんだよねぇ・・・。
3位の吉崎勝は楽天へ、佐々木君も神島君もチームを去ってしまったし( ´Д⊂ヽ

そんな寂しいニュースが飛び込んだこの日に、同期が東京でやってくれましたよ♪
c0087607_239858.jpg
打って1塁→あっさりと2塁へ盗塁(^▽^)
c0087607_23114916.jpg
GAORAでも、解説みっちゃんに褒められてましたなぁ(笑)
c0087607_23124882.jpg
で、ちょっと目を離した瞬間に3塁へ・・・はやっ!(^▽^)
この後、後半にはファインプレーも魅せてくれて、今日は輝いてたYO!(^3^)~☆
どうか今年も輝けーー!もう待たなくても大丈夫!ってなぐらいにね♪♪

日本ハム5-2楽天 東京ドーム

さて・・・(もういいって:w)

# by mint-lovely | 2007-03-20 23:24 | にちはむ

オープン戦 日本ハムVS中日 札幌ドーム   

というわけで、過酷&疲労困憊限界だったロードから、無事に帰還ですね。
(いやいや、本当にキツかったと思います・・・)(ノД`)

前夜には札幌市内で激励会もあったようで、本格的なシーズン開幕に向けて
本拠地で全てのスイッチ切り替えだぁぁ~といったところでしょうか。(^▽^)
うさぎちゃんチーム以来の札幌オープン戦♪ 
今日は用事があって、残念ながら一切試合の模様を映像で確認できず(TT)

お相手は、去年日本一をかけて闘ったドアラさんチーム(笑)
ダルビッシュとカワカミプリンセス・・じゃなかった川上憲という、これまた再来。
0-0かぁ~・・・互いにヒットは5本、でも投手がキッチリ押さえ込んだ感じかな?
うーーん、見たかったなぁぁ~~(笑)
明日はGAORAさんじゃ放映しないんだよねぇぇぇ(ノД`)

べいすたさんは今日も地元で、虎さんチームと対戦してましたが・・・・
外出帰り、元気な虎さんファンの集団と遭遇し、経過も見ずしてがっくし(苦笑)


おまけ・・・
日本ハム5選手が100万円の買い物満喫
・・・奥さんのツッコミが実に絶妙&微笑ましくてよかったです(爆)
あと、爽やか稲田さんを是非見てみたいなぁぁぁ~~(^▽^)

さて、今更ながらを超越してしまった(笑)横浜対日ハムinハマスタの更新だぁ!

# by mint-lovely | 2007-03-17 22:24 | はむしあい

オープン戦 横浜VS日本ハム 平塚球場 おまけ(笑)   

・・・長すぎ!(爆)
というわけで、あとはおまけ画像を大放出してみます(^▽^;)

c0087607_231196.jpg
ベイのどなたかが日ハムコーチ陣へご挨拶の場面。
よく見ると・・・・26番佐伯のようです。
この後、ハムの中嶋さんもべいすたベンチ前へ来て、ペコリと頭を下げてました♪
(一応、古巣だもんね:笑)
c0087607_23291331.jpg
スウィーニーさんとスキンシップ♪なヒルマン監督(^▽^)
この後、練習が終わるまでずーーーっと横に立って話しておりました。
c0087607_23152714.jpg
ケンスケさんの後ろを掛けていく爽やか稲葉さん。
この日はスタメンじゃなかったので、これが唯一まともに撮れた画像でした(´・ω・`)
c0087607_2374912.jpg
試合開始直前のハムベンチ前、白井コーチとケンスケさん。
c0087607_2322797.jpg
ダンシングキャッチャーと名高い??今成くん(^▽^)
(踊ってる場面じゃないですよ:わかってるっちゅうねん)
c0087607_23224117.jpg
この日は何度も打球が当たって痛そうでした・・・(>_<)
c0087607_23233158.jpg
試合も終盤なハムベンチの風景(^▽^)
日が傾きかけて、鶴ちゃんとケンスケを西日が染めております♪

# by mint-lovely | 2007-03-15 23:35 | はむしあい

やっと更新(笑)オープン戦 横浜VS日本ハム 平塚球場1   

というわけで、自己満全開な更新を「今更??」なペースで(まったくですな:笑)
やたらめったらに長いのはどうかお許し&ご了承ください。。。
この次には「オープン戦 横浜VS日本ハム ハマスタ」となる予定です(^^;)
・・・すっかり後手後手(汗)新鮮味も失せるっちゅーに・・・
まぁいいや、どんどんいこどんどんいこ~(by伊禮麻乃)

c0087607_22122853.jpg
平塚球場は初参戦!周囲全体が総合公園になっております♪
c0087607_22133693.jpg

c0087607_22134856.jpg
今日は友人に付き合って?1塁側での観戦(^▽^)

続きはこちらをクリック!

# by mint-lovely | 2007-03-15 17:30 | はむしあい

オープン戦 横浜VS日本ハム 平塚球場2   

そうしてるうちに、べいすたの面々がグラウンドに出てアップを始めました。
ユニの青と白のコントラストが、とっても鮮やかですねぇ(*゚∀゚)
c0087607_23222488.jpg

c0087607_23223510.jpg

c0087607_23225091.jpg
57番鶴岡です、実は??僕もキャッチャーなんです(^▽^)
ハムのファンの皆さん、よかったら覚えてくださいね(笑)兄弟ではないですが。
c0087607_2324281.jpg
ちびっ子達に大人気だったウッチー。
「うちかわさぁ~ん」と呼ばれる度に、キャッチボール中でも「あいよ~」と返事。
いい人だ!(笑)
c0087607_23253566.jpg
たかのり~~♪(笑)
かつてハマの4番を張っていた彼も、今年から背番号を一新しました(^▽^)
優勝経験戦士の一人、あの頃のパワーを!と願うファンは少なくないです。
c0087607_23292318.jpg
「ハマのモンチッチ」こと?(ご本人は不本意らしい:笑)村田修一の後輩、吉村です♪
今年も打ちます!・・・あ、ちなみに僕もケンスケさんとは東福岡つながりです(笑)
c0087607_2333755.jpg
26番佐伯です、通称メカゴジラです(笑)優勝戦士の一人です♪
時にとんでもない珍プレーをやらかしますが(苦笑)やる時はキッチリやります!
人柄のせいなのか??どうも一番野次が多いような気がしなくもない・・・(^^;)

この日の両チームのバッテリー発表~♪
c0087607_2338496.jpg
日ハムはダルビッシュ!・・・前述通りの大歓声(笑)相方は今成くん!旬な踊るキャッチャー♪
c0087607_23404618.jpg
べいすたは新外国人、チアソンさん・・・・( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)
って、私の周囲のお客さん達は「だれーーー?」みたいな雰囲気全開(笑)
自分の応援チームのバッテリーだっつーに(^^;)
まぁ、ダルビッシュさんが出てくるとなると確かに分が悪いなぁ(認めてるし:爆)

c0087607_23444352.jpg
おっ、ベース投げ??(笑)いやいや、試合が始まるので綺麗なのと交換です(^^;)
c0087607_23452371.jpg
スプリンクラーで水撒き。
見てるとなんだか非常に大変そうな作業で・・・(笑)このままの姿勢で1周。

というわけで、練習時間はおしまい。

# by mint-lovely | 2007-03-15 17:29 | はむしあい

オープン戦 横浜VS日本ハム 平塚球場3   

さて、やっとこさ試合開始(笑)

本日のスタメン↓
c0087607_2356168.jpg
c0087607_23554314.jpg
ケンスケさん、ここ最近は1番が定着してますね。
あと少しでスタンド!という大きな当たりだったけど・・・残念(^^;)
c0087607_23572577.jpg
同じく、2番なひちょりん。
c0087607_005798.jpg
セギノールさん。初めて見た友人は「でかっ!」とビックラしておりました。
c0087607_23584282.jpg
近頃、注目株の今成君(^^)
ネクストバッターサークルには坪井さんです。
 
木元さんと小谷野さんがピンボケでうまく撮れてなかったのが残念・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

c0087607_083092.jpg
こちらから見える日ハムベンチ。こんな感じです(^▽^)一見、不思議な3ショット・・・(笑)
c0087607_010445.jpg
生ダルビッシュ!ホント、初めてです(〃▽〃)キャー
ひょろっと高くて細いなぁ~~~・・・と、隣の友人はそればっかり言ってました(笑)

ハマのスタメンはこんな感じ↓
c0087607_0315243.jpg

c0087607_0142845.jpg
「ハマのあんちゃん」(・・・なのか?)こと、仁志さんです。
うさぎちゃん移籍組が、今年は何かやらかしそうな予感!(予感だけね:笑)
c0087607_0161214.jpg
たくろーーーっ!膝の調子はどうなんだろうか(;;)
今年が正念場だぜっ(と勝手に決めてる)怪我にだけは負けないで欲しいけど・・・
c0087607_0173984.jpg
51番なタカノリ。
なんと5回でホームラン!!キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!
c0087607_0202060.jpg
男・村田修一
今日も打ちます!出塁します!・・・ちょっと体格いいです(笑)

c0087607_0244474.jpg
今成君のあと交替した鶴ちゃん(^▽^)
c0087607_0305396.jpg
ケンスケさん打ったーーー!キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!
c0087607_0343776.jpg

c0087607_035896.jpg
でた~♪東福岡高つながりの仲良し?ツーショット(笑)
なにやら二人で非常に楽しそうにお話してました(^▽^)
多分・・・「最近、村田さんってどう??」「DSで脳鍛えてますけどぜんぜ(略)」
c0087607_039677.jpg
と思ったら牽制球!(・Д・,,)
このあと、ケンスケさんは2塁へ。
c0087607_0441910.jpg
後にいる仁志さんに頭を下げて、ご挨拶をしていたようです(^▽^)

# by mint-lovely | 2007-03-15 17:20 | はむしあい