人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとまずは・・・衝撃トレードを正面からとらえてみる(´д`)   

・・・・まだまだ、突如としてやって来た衝撃に、ショックが尾を引いてる状況(涙)

どっかのブログにありましたけど、ファンは「理」ではなく「感情」で動くもんですし。
ましてはあんな、太陽みたいな明るさでチームを盛り立ててきたイナさんが。。。
野球選手としての新たな転機には、惜しみないエールを贈りたい!と思うけども
なんとも割り切れず、ただひたすら寂しい!!(>д<)そんな感情が尽きない。

ひとまずは・・・衝撃トレードを正面からとらえてみる(´д`)_d0113900_19333369.jpg

横浜と日本ハムが3対3大型トレード発表(ニッカン)

多くのハムブロガーさんが書かれていらっしゃるように、野球選手という職業は
やっぱり試合に出てナンボだと思います。イナさんの存在はファイターズを支え
常に底上げの原動力となってきたけど、今年のゴールデングラブ賞を独占した
磐石の内野陣の枠を割れず、その秘めた才能を発揮し切れずにいるのなら・・・
是非ともベイで暴れて欲しいし、「求められている」ということを自信に代えよう!
・・・いや、そう思うしかなかろーもんよ。。。(ノдT)
イナさんの場合、家族も北海道へと移り、腰を据えてハムで奮起!と思っていた
であろうから、公式サイトの短いコメントに、なんとも複雑な心境が見え隠れして
いるようで・・・非常に胸が痛いです(><)イナさん自身の言葉がどういった形で
聞けるのか、今は待つしかないですね。。。
いや、成績云々等じゃ語れないのよ、イナさんの存在感ってさ。。。。

ヤタローさんもなぁ・・・(涙)
その独特の天然キャラが、ハムのチームカラーに見事マッチした「嬉しい誤算」な
トレード獲得投手でしたね(TдT)何よりも「ダルのいじられ役」という地位を確立し、
移籍初年度は「ロングリリーファー」として、随分とイイ仕事を見せて頂きました☆
鎌ヶ谷で黙々と長時間走り込む姿、そして球場内に響き渡ったアナタのくしゃみは
絶対に忘れません。。。再びセリーグのマウンドに立つ姿、待っておりますよ!

そして松山くん。。。そう、横浜は彼の地元だったりする。
吉井2軍投手コーチが「来季最も期待を寄せていた投手」でしたが、そういう点で
あちらさんも着目していたということでしょうか。。。個人的に、非常に注目していた
投手だったので、もっともっとハムで投げる姿を見たかったけど(涙)地元球団での
才能開花を心から願ってますぜ!今年の3月、鎌ヶ谷オープン戦での1軍初登板、
あのローズを三振でキッチリ抑えたキレキレ投球(スタンドでお母様が号泣してた)
違う舞台でまた見せて欲しい。まだまだこれから成長する逸材、ベイ頼むよ!!

そして・・・・えっと、こちらに新たにやってくる3選手ですが・・・
新聞でも載ってましたけど、偶然にも「国立大出身の3選手」なんですねぇ☆
武治っちは教育大学(東京学芸大)の出身。ハム山田GMは「偏差値が上がるね」
なんてことを言ってたようですが(苦笑)・・・戦力的には果たしてどうななのよ?と。
ひとまずは・・・衝撃トレードを正面からとらえてみる(´д`)_d0113900_1954546.jpg
右が武治、左が松家くん。。。シーレのユニということはまぁ置いといて(´∀`;)
ちなみにこの日は7月20日、ハムとのイースタン戦・・・松家くん1イニングを1安打2四球で自責2、0アウト(汗)
武治も9回裏に登板し、1失点ながらもシーレが逆転勝利。ちなみに負け投手は9回表5失点のヤタロー(涙)


武治さんはかつてベイで、守護神クルーンをはじめとした救援陣の一人でしたのよ。
木塚・川村・加藤・クルーン・・・名前の頭文字から「クアトロK」と呼ばれてました(懐)
2006年には最優秀中継ぎ投手のタイトルを獲得して・・・まさにこの年が絶頂期!
しかしそれ以降はクアトロKも解散して、翌年は先発に転向するもダメダメ状態(汗)
2007年のハム交流戦でも武治が先発してましたが、セギへの危ないインコース攻め連発で怒りを買い
結局四球でなだめられつつセギは1塁に行くも、プチ一触即発な事態がちょこっとあったんですよ(笑)

あとは怪我との戦いもあって、ここ2年ぐらいはかなり試練の時期だったと思います。
サイドスローの速球投手・・・えじりんみたいなタイプですね。
多分、ハムでも中継ぎとして起用するん・・・でしょ?(汗)じゃなきゃ困っちゃうぞ!

そして松家くんは・・・もう27歳??ケンスケよりも1学年下になるんですな。
2005年にドラフトでベイに入団したけど、単位が取れずに卒業できなかったので、
初の現役東大生プロ野球選手になったんだとか。その後は無事に卒業するも・・・
なかなか1軍に上がれる機会もなく、今年の6月にやっと4年ぶりの1軍登録!!
実は、彼の1軍初登板が・・・この試合だったって知ってました??(´∀`)
しかもハムは以前、彼の指名を打診していたんだとか?・・・念願の獲得?ふーむ。
初登板の試合ではイイ投球を魅せてましたからね♪ 遅咲きの東大投手の真価を
しっかり見届けようじゃないですか(´∀`)

そしてもう一人の選手、関口雄大・・・あっ、雄大は「ゆうた」と読みます(´ω`)
実はあまりプレーを見たことがないんですが(汗)とにかく「俊足外野手」であること、
(50メートルが5秒54・・・というのが売りらしい)そして異色のキャリアの持ち主!
大学野球→退部して渡米→カリフォルニア大学のサマーリーグに参加→帰国して
ベイのプロテスト→育成登録→2008年に支配下登録→2009年に1軍登録され、
初出場試合で初打席・初安打!・・・そして、彼の野球キャリアに「ハムへ移籍」が
加わった、というわけですね(´∀`)でも「俊足外野手」というと・・・競争率熾烈(汗)
でもハムにとっては、願ってもない右打者ですからね。今後に注目です!!


・・・うーーん・・・ベイにとってみたら、万年Bクラスで最下位常連チームがすっかり
板についてしまいつつある状況。。。フロントも大々的に入れ替え、新監督の元で
今までの状況を打破していくには、これぐらいの人事も当然ですし、やむを得ない。
そういう意味では、散々今までやらかしてきたフロントの失態を(鶴岡放出とかね)
脱却すべく一新を図ろうとする姿勢は評価します☆・・・タスクも10番が確定とか?
清水直さんを筆頭に、橋本、SB篠原、そしてイナさんにヤタローに松山くんと・・・・
着々と補強案は進んでおられるようですね(´ω`)まぁ今までが「補強?何それ」と
お金を出すのに非常~に消極的な体質だったんで(貧乏だからしゃあないけどさ)
この思い切った策がうまく結果に繋がることを、地元民は願ってやまないぜ!!
球団新社長も、ベイの大ファンだとか?何が何でもAクラス入りさせるだとか??
・・・いろいろな意味でも、来季のベイからは目が離せない感じです、はい。
ただねぇ・・・・・・FCのオンライン入会が出来ないってことに関しては苦言を呈するぞ!(▼д▼#)

・・・まだまだオフシーズン人事は終わらない・・・これから先、何があるやら(汗)

なんだか衝撃強すぎて、すっかり呆然&テンション駄々下がりでスイマセン。。。
ファンフェス&パレード写真も必ずアップしますね(´∀`)ノ


・・・・・なぬ??ハムが木田を獲るってマジか!!!!(すぽるとで知ったオレ)

by mint-lovely | 2009-11-26 22:11 | にちはむ

<< ファンフェス・優勝パレード・・... 衝撃トレード… >>