人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌ヶ谷は快晴でした   

・・・小林さんの葬儀から一夜明けて。
ハム選手達のブログでも、ぽつぽつとと小林さんへの思いが綴られておりますね。
球団としても、突然の訃報により止まっていた時間を進めなければいけない段階。
何よりも、小林さん自身が一番悔しくてならないと思うので・・・(ノ-T)

先日20日、休みを利用して相方と行って来ました、鎌ヶ谷へ。
鎌ヶ谷は快晴でした_d0113900_23211967.jpg
・・・この日は気温も急上昇し、ポカポカ陽気の鎌ヶ谷。抜けるような青空でした。
鎌ヶ谷は快晴でした_d0113900_23243846.jpg
花に埋もれた写真・・・誰かが供えたのか、阪神のユニフォームが。
鎌ヶ谷は快晴でした_d0113900_23272456.jpg
午前中にもかかわらず、たくさんの人が来て、花を手向け手を合わせていました。
鎌ヶ谷は快晴でした_d0113900_23295955.jpg

鎌ヶ谷は快晴でした_d0113900_23302640.jpg
グラウンド方面へ。
この日、新人合同自主トレは休日。他の選手もほとんど福井へと出向いていたため
自主トレ風景は見られず・・・
鎌ヶ谷は快晴でした_d0113900_23371188.jpg
一人、練習に励んでいたのは・・・木下くん!
球場正面玄関の献花台に置かれた記帳ノートには、多くの選手達も小林さんへの
思いを綴っていましたが、木下くんは
「体を動かせなかった時、話を聞いてくれてありがとうございました」・・・と。
どんな思いで練習に打ち込んでいるのかが、わかったような気がしました(涙)
鎌ヶ谷は快晴でした_d0113900_23412816.jpg


ここのブログでも散々書き散らかしてますが、我が家の父は生粋のアンチウサギ派。
ほぼ野球をわかっていない子供時分の私にも、あの「江川事件」の経緯やら騒動やら
やたらと暑く、じゃなくて熱く語りまくり(笑)いかに小林投手のサイドスローがカッコよく
力強いかということを、野球に興味を持ち始めた愚弟に猛烈にアピールしまくり。。。
お陰で?愚弟はすっかり小林投手の阪神に魅せられ、以来虎党ウン10年(´∀`)
私はというと「江川って悪人なんだ!小林さんって正義の味方なんだ!」という
認識が当たり前になってしまっていた。。。( ̄∀ ̄;)今思うと単純すぎますけどね。
よく考えてみたら「人生で最初に知った野球ニュース」だったんだ。小林さんのこと。
まぁ、もし父に熱く語られていなかったら、小林さんがハム2軍コーチに就任と聞いて
あんなにワクワクしなかっただろうなぁ・・・本当にそう思う。
「電撃トレード」どころではない、私にとっちゃ「電撃就任」でしたよ、本当に(´∀`)
現役時代の小林さんと言うと、世間的なイメージも大きいのですが・・・ギラギラして
勝気一辺倒!・・・思い返してみると、そんな印象が強かった覚えがあります。でも
コーチに就任して鎌ヶ谷へとやって来た小林さんは・・・猛烈にカッコよかった!!
熱さを秘めつつも、なんとも言えない穏やかさに溢れていて、話しかけたかったけど
・・・結局、一度も声をかけられなかったのよね。。。(><)
「2月に名護で会ったら声かけよう!」と、本気で思ってたのに。

糸数くんを開花させ、えじりんを再起させた手腕が、今年は1軍で発揮されるんだと
今から楽しみにしていたのになぁ。。。
小林繁という野球人の、新たな野球人生のキャリアが刻まれる序章だったのに・・・
何よりも、まだまだすべてが「これから」だったのに。
鎌ヶ谷は快晴でした_d0113900_2326151.jpg
・・・と、長々と綴りましたが、小林さんに哀悼の意を込めて。


さようなら、小林さん。



さぁ、また明日から通常営業です(´∀`)
小林さんの遺したものを、残されたチームの皆が継いでいってくれれば嬉しいなぁ。
・・・特に若手投手陣!!恩返しはマウンド上で!!(気合)
鎌ヶ谷は快晴でした_d0113900_0241415.jpg
また、ハムにも新人選手達がやってきました☆
長い目で見守りつつ、彼らの覚醒を楽しみにしていようっと(´∀`)

さてと、溜まりに溜まった画像ネタをまたアップ攻撃していきまーす(笑)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2010-01-22 00:25 | にちはむ

<< 超~今更ですがファンフェス20... 鎌ヶ谷にて… >>