人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホントの鎌ヶ谷最終戦!・・・楽天若鷲軍団VS鎌熊軍団   

・・・いやぁぁぁ、じらすねぇ!!!www( ̄∀ ̄;)
天気までがこんな演出かましてくるし、こればっかりはどうしようもないわなぁ。
今日の関東は1日中、冷たい雨でした。。。ま、順延したところで何かが変わると
そういうもんもない気がするんで(身も蓋もないw)ただただ、待つしかないのだ。

さぁ明日だ!よく考えたらもう10月なんですなぁ~(´∀`)
野球が終われば、あとはもう今年も3ヶ月ちょっと。。。本当に早いです。

とりあえず、こちらも天気に泣かされ29日まで順延となっていた鎌ヶ谷最終戦。
・・・とは言っても、利府での雨天順延試合の分を鎌ヶ谷開催!ということなので
一応「楽天主催」のビジターゲーム。だからハムは表の攻撃。でもユニはなぜか
楽天がビジユニでハムがホームユニ・・・違和感がないようであるような(苦笑)
ホントの鎌ヶ谷最終戦!・・・楽天若鷲軍団VS鎌熊軍団_d0113900_0401137.jpg

ホントの鎌ヶ谷最終戦!・・・楽天若鷲軍団VS鎌熊軍団_d0113900_203776.jpg
・・・いつもの電光掲示板・・・無理矢理「ゴールデンイーグルス」をはめ込んでるwww
鎌ヶ谷試合、まだアップしてない分が結構あるんですよねぇ( ̄∀ ̄;)
・・・オフシーズンに入ったら載せまーす♪

ファイターズを支えている人達の、元気な姿が鎌ヶ谷にありました。。。
ホントの鎌ヶ谷最終戦!・・・楽天若鷲軍団VS鎌熊軍団_d0113900_0412688.jpg
佐藤ゴリ2軍マネージャーは、この日もグラウンドで一番の声出し!
・・・Dさんへのサービスショットですよ!見てますか?(笑)
ホントの鎌ヶ谷最終戦!・・・楽天若鷲軍団VS鎌熊軍団_d0113900_0422937.jpg
・・・佐藤マネージャーの隣にいるのは・・・わかりますか?(´∀`)
ホントの鎌ヶ谷最終戦!・・・楽天若鷲軍団VS鎌熊軍団_d0113900_0413895.jpg
小田スカウトと、佐藤ゴリマネージャー・・・1人置いて、星野八千穂BP(´∀`)
ホントの鎌ヶ谷最終戦!・・・楽天若鷲軍団VS鎌熊軍団_d0113900_0455219.jpg
小田さんお久しぶりです!元気そうでヨカタ~♪
ホントの鎌ヶ谷最終戦!・・・楽天若鷲軍団VS鎌熊軍団_d0113900_0493449.jpg
わーーい幸雄さんだ(>∀<)
コーチ1年目の鎌ヶ谷ハム・・・杉谷くんの安打記録は教えの賜物でしょうか☆
ホントの鎌ヶ谷最終戦!・・・楽天若鷲軍団VS鎌熊軍団_d0113900_0514131.jpg
川名さんも大好きー!!ずっとずっとハムにいて欲しい(´∀`)

そして・・・・・・・(ノд´)
ホントの鎌ヶ谷最終戦!・・・楽天若鷲軍団VS鎌熊軍団_d0113900_123251.jpg
この選手の、このユニフォームを着た姿が最後になるとは・・・・(涙)




ホントの鎌ヶ谷最終戦!・・・楽天若鷲軍団VS鎌熊軍団_d0113900_054522.jpg
27日開催予定が、雨で延び延びになり、ようやく29日になったけど
・・・なんちゅういい天気だろう(>∀<)いつものお仲間さん達と、まったりヲタトーク。
「今年も終わっちゃうねー」という声が、そこはかとなく寂しさを引き立てる日でした(涙)
ホントの鎌ヶ谷最終戦!・・・楽天若鷲軍団VS鎌熊軍団_d0113900_0591121.jpg
吉井コーチのブログ通り、規定投球回数達成のため・・・糸数先発!!
ちなみに、つっちーファンの野次はありませんでした( ̄∀ ̄)
ホントの鎌ヶ谷最終戦!・・・楽天若鷲軍団VS鎌熊軍団_d0113900_142379.jpg
楽天先発は、朝井とのトレードでやってきた栂野投手!!
ホントの鎌ヶ谷最終戦!・・・楽天若鷲軍団VS鎌熊軍団_d0113900_16055.jpg
中村マッサル!・・・この日はボールボーイでした♪
ホントの鎌ヶ谷最終戦!・・・楽天若鷲軍団VS鎌熊軍団_d0113900_182364.jpg
2010年イースタン最多安打タイトル確定の杉谷くん!!
・・・バットに向かって、何やら念じている??(違いますwww)
でもこの最終戦で、あんなとんでもない神打撃ぶりを炸裂させるとは。。。(>∀<)
ホントの鎌ヶ谷最終戦!・・・楽天若鷲軍団VS鎌熊軍団_d0113900_1101928.jpg
楽天の2番手は・・寺田龍平投手!札幌南高校の出身でしたよね♪
ホントの鎌ヶ谷最終戦!・・・楽天若鷲軍団VS鎌熊軍団_d0113900_1162259.jpg
この日の杉谷・・・1打席目で3ベース、2打席目でホームラン!3打席目では併殺打・・・
さぁヒットと2ベースなるか???と、スタンドもかなり盛り上がってました♪
ホントの鎌ヶ谷最終戦!・・・楽天若鷲軍団VS鎌熊軍団_d0113900_1174429.jpg
そして、7回途中で無事規定投球回に到達・・・糸数、無失点で7回1死で交代!
ホントの鎌ヶ谷最終戦!・・・楽天若鷲軍団VS鎌熊軍団_d0113900_1181885.jpg
2番手は・・・道産子左腕・浅沼くん!!!
ホントの鎌ヶ谷最終戦!・・・楽天若鷲軍団VS鎌熊軍団_d0113900_1184377.jpg
センターフライで2アウト!そして・・・また吉井さんが登場し・・・・
ホントの鎌ヶ谷最終戦!・・・楽天若鷲軍団VS鎌熊軍団_d0113900_1275956.jpg
木下くんきたーーーーーーーーーーーっ!!!!!(>∀<)ノノシ
嬉しい嬉しい「最終戦だよ!全員ワンポイント登板祭り」が開催となった模様♪♪
ホントの鎌ヶ谷最終戦!・・・楽天若鷲軍団VS鎌熊軍団_d0113900_1291692.jpg

ホントの鎌ヶ谷最終戦!・・・楽天若鷲軍団VS鎌熊軍団_d0113900_1301572.jpg

ホントの鎌ヶ谷最終戦!・・・楽天若鷲軍団VS鎌熊軍団_d0113900_1302537.jpg
木下達生を全力で応援する会の会員として、この登板は嬉しい限り(T∀T)ノ
このイニング以降も、豊島→金森と、7回以降は計5投手が登板!となりました☆
ホントの鎌ヶ谷最終戦!・・・楽天若鷲軍団VS鎌熊軍団_d0113900_1335479.jpg
そして、8回表から・・・ショートにはこの人が登場!!
ホントの鎌ヶ谷最終戦!・・・楽天若鷲軍団VS鎌熊軍団_d0113900_1343661.jpg
背番号32番・小坂誠!!
ホントの鎌ヶ谷最終戦!・・・楽天若鷲軍団VS鎌熊軍団_d0113900_1345154.jpg
かつてはロッテで背番号1番を背負い、「小坂ゾーン」とまで呼ばれたほどの
広い守備範囲と俊足を生かした堅実なプレーで、まさに「パリーグの至宝」でした。
ホントの鎌ヶ谷最終戦!・・・楽天若鷲軍団VS鎌熊軍団_d0113900_135290.jpg
ロッテが悲願の日本一を達成した直後に、金銭トレードで巨人へ移籍・・・
契約更改のはずの席でトレードを通告、そのまま即会見という急な経緯もあり、
日本一の喜びから、ファンを一気に怒りと悲しみに突き落とした人事でした(涙)
あれだけの名手を金銭で?意味がわからん!と、我が家族も憤慨してたなぁ。
ホントの鎌ヶ谷最終戦!・・・楽天若鷲軍団VS鎌熊軍団_d0113900_159785.jpg
9回表、楽天の4番手は井上投手!吉田豊彦コーチの背番号を継いだ選手ですね♪
ホントの鎌ヶ谷最終戦!・・・楽天若鷲軍団VS鎌熊軍団_d0113900_201556.jpg
そして、最後を〆るのはカズさん!!
2アウトまでポンポン!と取り、あと1人・・・のところで、なんとストレートの四球?
こらーー!カズさんどうした??と思っていたら、次はこの人の打席でした。。。
ホントの鎌ヶ谷最終戦!・・・楽天若鷲軍団VS鎌熊軍団_d0113900_2229100.jpg
小坂の打席きたーーー!!!
・・・今思えば、ちょっとだけ空気を読んだ「敬遠に近い四球」だったのかな・・・なんて思ってしまう(涙)
ホントの鎌ヶ谷最終戦!・・・楽天若鷲軍団VS鎌熊軍団_d0113900_244393.jpg
・・・・残念ながら、小坂はゴロに倒れ、試合終了!!
ホントの鎌ヶ谷最終戦!・・・楽天若鷲軍団VS鎌熊軍団_d0113900_252979.jpg
本当の最終戦を、見事に勝利で飾った鎌ヶ谷ファイターズでした♪
ホントの鎌ヶ谷最終戦!・・・楽天若鷲軍団VS鎌熊軍団_d0113900_273094.jpg
・・・・むらぴーが・・・なんだかかわいい(笑)
ホントの鎌ヶ谷最終戦!・・・楽天若鷲軍団VS鎌熊軍団_d0113900_2817100.jpg
ベンチ前でハイタッチ!・・・たつおの背中が見えます(´∀`)
ホントの鎌ヶ谷最終戦!・・・楽天若鷲軍団VS鎌熊軍団_d0113900_29389.jpg
この日のヒーローは、規定投球回数を達成し、防御率でトップに立った糸数くんと
ホントの鎌ヶ谷最終戦!・・・楽天若鷲軍団VS鎌熊軍団_d0113900_294412.jpg
・・・惜しくも2ベースならず、3ベース・ホームラン・ヒット・ヒットの4安打の固め打ち!
今季133安打のイースタン最多安打記録を出した、杉谷拳士!!!
・・・しかし、マイクを持ったらいつもの通りのノリ全開www 
ちなみに写ってる手は、マイクを渡したインタビューアの子の手です( ̄∀ ̄;)
ホントの鎌ヶ谷最終戦!・・・楽天若鷲軍団VS鎌熊軍団_d0113900_2133395.jpg
先輩の糸数に対しても、まったく物怖じしないトークは大したもんだ(爆)
冗談抜きで、これからが大いに楽しみな選手です(>∀<)更に伸びろよ!!
ホントの鎌ヶ谷最終戦!・・・楽天若鷲軍団VS鎌熊軍団_d0113900_2165291.jpg
試合は6-1で、ハムの完勝でした(´∀`)

そして、試合後の風景。。。。
ホントの鎌ヶ谷最終戦!・・・楽天若鷲軍団VS鎌熊軍団_d0113900_2173981.jpg
岩舘さん・・・手ぶらかな?と思ったら、リュック?袋??を背負ってました(笑)
ホントの鎌ヶ谷最終戦!・・・楽天若鷲軍団VS鎌熊軍団_d0113900_2182324.jpg
赤いタオルで顔を拭いて?隠して??寮へと戻ってきたイッチー(ノ∀<)
ホントの鎌ヶ谷最終戦!・・・楽天若鷲軍団VS鎌熊軍団_d0113900_219614.jpg
試合の後は・・・室内練習場での練習が続いてました。

ホントの鎌ヶ谷最終戦!・・・楽天若鷲軍団VS鎌熊軍団_d0113900_2193238.jpg
楽天ベンチ前でのミーティング風景・・・小坂の姿も見えますが。。。
今日、見つけたニュース・・・・・

楽天が小坂と憲史を戦力外に(ニッカン)

鎌ヶ谷の試合後、なぜかハムナインがベンチ前に集合していて・・・上から見ながら
「何だ?何が始まるの?」と不思議だったんですよねぇ。1塁側の楽天ベンチはもう
ほとんどの選手が既に後にしていて、マネージャーらしき人が残っていたんですが、
ハムの関根コーチがその人に「胴上げしないの?」というゼスチャーを・・・・
なぬ?誰を胴上げすんの?と、同様に様子を見ていたファンがざわめき出し(汗)
どうやらハム側はそのつもりで、準備をしていたらしいけど・・・マネージャーさんが
手で×を出し、結局は何もないまま選手も引き上げ・・・ということがあったんです。
もしかしたら、せっかくの楽天ホームゲームで最終戦だし、事情を知ったハム側が
一案を投じたのかもしれませんが、あくまで鎌ヶ谷だしなぁ。。。

小坂と言えば・・・やっぱりこれですね。

城島やイチロー、新庄との対戦?も見られますが・・・なんだろうこの守備範囲。
彼のプレーをリアルタイムで見られたことを、今は誇りにすら思えるよ(ノдT)
・・・おそらく現役続行だよね??

鎌ヶ谷の最終戦も終わり・・・そろそろ、厳しい現実に直面する時期になります。
毎年毎年、わかっていてもツライ(><)
「野球は入れ替わっていく世界」だとわかっちゃいても、何の保証もないままで
去っていく選手達を待つ厳しい現実・・・ホント、しんどいです(涙)

・・・・以上、鎌ヶ谷最終戦の風景でした。。。
現地でお会いした皆様、今年もホントーーーにありがとうございました♪♪
また来シーズンに会えますように(>∀<)ノシ そして相方ちゃんもありがとー!

そして、明日最後の試合となるオリックスへ一言。。。特に監督へ言いたい(笑)
「必死のパッチ by矢野燿大で頑張れ!!!!(>ω<)ノ


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2010-10-01 02:57 | はむかまがや

<< 今年もお疲れ様でした。。。。 22番・建さん >>