人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CS開幕・混戦セリーグ事情・新たなる挑戦   

おはようございまーす♪・・・今日も雨だぜ(TωT)

いやはや!野球って何が起こるかわからんですわ。。。
・・・4点勝ち越しで迎えた9回表、守護神登板でまさかの4失点??
今季のパリーグ戦線の混沌ぶりを如実に示したような1戦でしたね( ̄д ̄;)

そして、ロッテの「9回表の逆襲」は、ポストシーズンでも変わらなさそうだ(汗)

こんな試合・・・あれ?確か前日も見たような??
9回表で1点勝ち越し→守護神登板→あららで同点→延長突入→満塁好機逃し
→11回表にまさかの3ラン被弾→負けて0.5差の3位決定・・・という( ̄∀ ̄;)
ヤクルト川本恐るべし!!ベイが神宮で逆転サヨナラ満塁アーチ食らったなぁ。
しかも代打でよ?「サヨナラグラスラを思い出せ!」って言ったら、マヂで打った。
(思いっきりドームランでした!ウサギさん・・・最後になってホームアドバンテージが裏目?)
前日の最終戦で、あろうことか?ベイに完封負け食らって「他力モード」になった
阪神さん、とりあえず2位決定おめでとう!セリーグも最後まで消化試合のない
もつれにもつれた戦いでしたが・・・ようやく決まりましたね!
クライマックスシリーズを甲子園球場で、しかも巨人と・・・考えただけでwktk!

そう、ベイはとりあえず(なんでそっちの話題に?ww)ホーム最終戦を勝った!
しかも・・・奇跡の完封勝ち!!なぬ?今季は完封勝ちがたった2試合だって?
途中かなりヒヤヒヤしたけど、守護神山口俊はこれで今季30セーブ(>∀<)
そして・・・なんでもこのホーム最終戦でチーム通算3500勝だったらしい。
そしてそして!期待のルーキーと呼ばれてた彼が、1軍舞台でついにデタ!!

【横浜】筒香初Hが1号…何かもってるぞ(ニッカン)

10打席目で初ヒット!しかもプロ1発目のホームランと来たもんだ・・・およよ。
イースタンでは今季本塁打・打点の2冠王となり、終盤にようやく1軍昇格して
三振が続いてたけど、最後の最後でダメ押しの2点目!最終戦セレモニーが
なかったなら、間違いなくお立ち台だったのにね。。。(ノ∀`)打った瞬間には
お客さんが打球を見た瞬間にほぼ総立ち!でしたな。完璧にとらえた当たり、
来季の活躍をつい期待したくなる1発でした。。。大きく育て!てか育てろ!w
CS開幕・混戦セリーグ事情・新たなる挑戦_d0113900_341211.jpg
2010年3月11日、ハマスタ・オープン戦の筒香くん。
・・・と、彼を見ているケンスケさん(どっちがメインやねん!www)
CS開幕・混戦セリーグ事情・新たなる挑戦_d0113900_345336.jpg
・・・筒香くんのグラブを見つけて、チェックしているケンスケさん(関係ないしw)
ちなみに、久保田スラッガーのグラブですた( ̄∀ ̄)

そして、数々の衝撃トレードを敢行し、ハムファンを騒がせたベイさんですが
・・・またまたビックリするような人事が?驚いたのオレだけ??( ̄∀ ̄;)

横浜、来季1軍総合コーチに岡本編成部長が復帰(スポニチ)
横浜、元ロッテの黒木氏を投手コーチで招聘へ(スポニチ)

下の記事はまぁ普通にビックリしたとして(笑)・・・上の記事、ベイ2軍監督に
白井さんを招聘??( ̄д ̄;)え、田代さんの後釜が白井さん?想定外ー!
・・・ご本人のブログを見たら、何とも複雑な胸の内を明かしておられましたが
文面からは、前向きなご検討・・・という流れが伝わってくるようにも見える?
まぁどういう形であれ、白井さんの野球の現場復帰!は個人的に超嬉しい。
「正式な発表」を待っている今日この頃です。

そして・・・彼の新たな挑戦も始まった!(涙)全力で挑んでいけー!!
ずっとずっと応援していくから!!(>ω<)ノ

~ 行かなきゃ損 行かなきゃ損 やれることやるだけさ ~
「デリシャスオアシス」by伊禮麻乃

・・・FAやら海外移籍等の報道で色々と騒がしいこの頃ですが、ひとまずは
「新たな場所」を掴むべく奮起している彼らを、しっかり応援したいと思うよ。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2010-10-10 07:54 | やきう

<< 下克上決戦とか、社会人野球とか... 大沢親分、あなたに「あっぱれ!... >>