人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下克上決戦とか、社会人野球とか、残留宣言とか、去就とか。   

皆さん、お久しぶりです( ̄∀ ̄;)とりあえずパリーグCSも終了しましたね!

いや~・・・3位のチームが日本シリーズ進出!!究極の下克上炸裂!!
それだけ今季はパリーグが混戦だったということを、如実に示した結果でした。
・・・というか、どこのチームもシーズン中に連勝と連敗を繰り返してたせいで、
結果的にそれが「自力と他力の奇妙なバランス」を生み出しちゃった感じ??
勢いに任せて、重要なところで連勝できたチームが土壇場でひっくり返して、
勝たねばならない局面で連敗を喫したチームが足元をすくわれて・・・上位の
負けが込めば、下位チームでもイイ波に乗れれば「出し抜け狙え!」になるし
9月なんて特に「どこが勝ってもおかしくなかった」・・・だもんなぁ( ̄∀ ̄;)
で、いざCSとなったら・・・1位と2位のチームがすっかり調子落ちして(汗)
対するロッテは、キーマンとなる選手が大活躍!チームを上昇気流に乗せ
・・・あの失策連発での敗戦は、ひょっとして帳尻合わせでしたか?(苦笑)
ロッテ、日本シリーズ進出おめでとう!ファンの皆さんも本当におめでとう!!
ウチの父も愚弟もおめでとう!(私情w)
CS優勝旗を手にした皆さん、嬉しそうだったけど・・・
パシフィックリーグ優勝旗は、来年からヤフドに掲げられるんだもんなぁ。。。
ソフバンも本当にお疲れでした!
あの逆襲劇が凄まじかっただけに、CSで一転不調だったのが惜しい限り。
でも、多村さんの活躍をこんなに長く観られるとは思わなかったよ!(ノωT)

これでもし、セリーグも3位が日本シリーズ進出!となっちゃったら・・・
考えようによっては、今シーズンは「1年間の壮大なギャグでした」っていう
そんな気分になりそうwww でも、そういうルールの上で勝ち上がったなら
・・・これが今年の結果だ!なんでしょうし、ともかく楽しみにしてましょうかね。
3位同士の頂上決戦ねぇ・・・ファンの移動がめっちゃ楽そうだけど( ̄∀ ̄;)
でも本当にそうなったら、意地でもロッテには勝ってもらわないといけないぞ。
本家の応援を見せつけたれ!なんてことも思ってしまうw

さて、CSで盛り上がってた頃・・・GAORAでこの野球の再放送をやってまして

第81回 都市対抗野球<1回戦>九州三菱自動車 vs 住友金属鹿島
下克上決戦とか、社会人野球とか、残留宣言とか、去就とか。_d0113900_1533177.jpg
8月に、東京ドームへ観に行った試合の再放送、朝6時に起きて観ました(笑)
・・・個人的理由で、福岡代表の九州三菱自動車を全力応援してたんですが
改めて見返すと・・・うーん・・・実に惜しい!(><)あともう一押しだったなぁ~
ガチンコ投手戦→先制されて→両投手の粘投続く!→土壇場で同点ーー!
→しかし9回表に勝ち越され→ライナーゲッツーで終戦・・・本気で落胆(><)
実際に現場で雰囲気を体感し、社会人野球熱がかなりヒートアップしてるんで
これからも「基本暑苦しく!」で応援していきたいと思っております(´∀`)ノ
今月末からも第37回日本選手権が始まりますが、まずは10月31日が初戦。
「負けてしまったら終わり」ですから、一戦に懸ける執念はきっと半端ない!!
熱い戦いを楽しみにしてます(>∀<)・・・あぁ、観に行きたいぜ。。。www
写真は九州三菱のエース、幸松司投手です(´∀`)幸松さんカッコイイ!w
・・・普段は三菱自動車の立派なディーラーさんなんですよ♪技巧派め!(笑)
(他の選手の皆さんも同様ですが)日々仕事に取り組みながら野球という日々。
厳しい中でも野球を続けるということの価値、彼らにとってはダイヤモンド以上。
さぁ!だからこそ栄光のダイヤモンド旗を手にしよう!(・・・こじつけすぎ?)

・・・近々、都市対抗野球の写真もアップしまーす(´∀`)ノ

さてさて!ハムのエースがついに来季去就について口を開きましたね!!
しかもブログで!

ダル残留ブログで表明、米移籍騒動自ら断(ニッカン)

キタ━━━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━━━!!
・・・って、色々言いたい事だらけの今回の一件ですが、まずは来季もハム!
これ以上ないような形でご本人が名言した以上、紛れもなく事実というわけで
ひたすら「関係者の話」にこだわり続け、深読み&先走りしてきた報道各紙は
この締めくくりをどう報じるのかと思っていたら・・・・

ダル、今オフメジャー断念!ブログで意向 (×ン×ポ)
ダル急転残留!ポスティング見送り来季も日本ハム!!(ス×ーツ×知)

・・・・・・( ̄∀ ̄;)・・・・・・・。
断念だったり、急転だったり・・・マスコミの皆さんは大変ですなぁ(苦笑)
まぁ本人が常日頃から明確にメジャー志向を公言していたならともかくとして、
(それなら「ハムから出て行くのは残念だけど仕方ない」とも思えただろうし)
結局は今回の件って、推測や憶測の範囲でしかなかった・・・んでしょ??
でもこの手の話、きっと来季移行も付きまとうんでしょうねぇ。
何にせよ、来季もダルはハムのユニを着てマウンドに立つ!ありがたや(涙)

というわけで、FA絡みの去就やら獲得検討やらのニュースが出回る日々。
・・・当然、気にはなってますよ(苦笑)
去就の行方が最も注目されていた選手が、残留を明確にしたことで余計に
「じゃあ彼は?(><)」・・・ってなって当たり前ですもんねぇ・・・。
特に「行使したら残留しない」ということが明らかになって、よかならぬ妄想が
先走りしすぎて、ブログのコメント欄もかなりざわめきまくってましたけど(汗)
もちろん、出来ることならずっとハムのユニを着ている姿を応援し続けたい。
でも、見方を変えれば・・・プロになって11年目でようやく得た権利ですから
自分と向き合って先を考えるのは、至極当たり前だ・・・とも思えるんです。
「行って欲しくない」も「他でプレーするなんて考えられない」というのも、全て
ファンの個人的感情と事情なわけで(それが選手の支えにもなるだろうけど)
いざとなったら、彼が選択した「茨の道」と共に乗り越えるしかなかろーもん。
悪いけど、そんなヤワなファンじゃないですからね(ニヤリ←怖いw)
チームが変われど、野球をやれる環境下であれば応援できるんだから。
・・・というわけで、じっくりゆっくり考えてくだされ(´∀`)待つのみですぜ☆
そしてマスコミの「飛ばし記事」に負けんな!!ケンスケストの皆さん!!
っつうか、ケンスケさん自身は、まだ何も語っちゃいないんだぜ(`∀´)

~ いつまでも輝けるように 根強く生きるんだ ~
ケンスケさんが最終的に根を下ろすのは、果たして。。。。

さて、明日からは画像アップ祭りやっちまうよ!!wwww
キャンプからシーズン中から、鎌ヶ谷もてんこ盛り(古すぎ満載:爆)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2010-10-20 17:05 | やきう

<< オフシーズン真っ只中・鎌ヶ谷の... CS開幕・混戦セリーグ事情・新... >>