人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想像以上に騒がしい名護が僕を待ってた 2011年キャンプ・その1   

というわけで、遅れをとらずにちゃっちゃとキャンプネタを上げていきます( ̄∀ ̄;)
どうやら今日はついに?佑ちゃんが実戦登板だったらしいね。1回無失点だとか?

その前に・・・個人的に嬉しいっつうか、心底安心したニュースが入ってきた!!!

正田がレッドソックスとマイナー契約へ(ニッカン)

よかったーーーーっ!!(涙)台湾の野球界に挑んで2年目だった昨シーズンは、
最多勝と最多奪三振でチームの優勝に多大な貢献をしながら、来季契約しないと
知った時は、かなりショックでした(><)「逆輸入しやがれや!日本球界!」って
思ってたけど、今度はアメリカで新たな一歩を踏み出すことに!!来季へ向けて
11月に受けたトライアウトが、見事に実を結んだ形になりました。。。ヨカタね(涙)
甲子園の優勝投手、ドラフト1位でハムに入団、新人賞獲得・・・その後は怪我に
苦しんだりとなかなか本来の力を発揮できぬまま、トレード移籍、そして戦力外。
野球を続けたい!というその大きな執念が、台湾での成績に繋がったんだよね。
国は変われど、海を越えた紆余曲折の日々で培った根性で、メジャーを掴め!!
ハム同期入団組で唯一現役のケンスケさんも喜んでるよ!←勝手に決めつけw

そしてこれは今日入ってきたニュース・・・たつお!!!(>∀<)

【中日】木下150球「必死にやりたい」(ニッカン)

名護滞在2日目の朝、友達からメールがあり「たつおが1軍キャンプに合流!!」
思いっきりテンション上がりました(>∀<)ノ その前日にこんなことがあって・・・
想像以上に騒がしい名護が僕を待ってた 2011年キャンプ・その1_d0113900_1743130.jpg
友達が送ってくれたトーチュウ記事・・・Cちゃんありがとう!!!
シート打撃に登板し、見事な9人斬り!!というね(>∀<)
第2クール初日から読谷→北谷に移り、好調モード持続中らしいので一安心♪
ドミニカの武者修行が大いにイイ影響を与えてると・・・見た!(´∀`)とにかく
怪我だけはしないよう、このままの調子を保ってくれれば嬉しい。ホントに!!
・・・あれだけの試練を味わったんだし、どうか今季は万全で、いやマヂで(笑)

・・・はい、というわけで2月6日~7日の日程で名護って来ましたww
想像以上に騒がしい名護が僕を待ってた 2011年キャンプ・その1_d0113900_17322198.jpg
・・・那覇空港お馴染みの風景。今年からはG旗も加わってました。 

初日が日曜日だったということが、目的地到着までの想定を大いに狂わせ(爆)
球場内もカオス状態となってましたがね・・・( ̄∀ ̄;)人が多い!ということは
テレビで散々流れているのでご存知だと思いますけど、映像以上に多い!(笑)
もの凄いたくさんの民衆が動くと「あぁ佑ちゃん来たな」となり、若干多い人数で
「あ、ダルが来るかな」・・・という感じww その流れに一切加わらず、球場内の
野手陣の練習風景を、友達とマッタリ眺めてる・・・そんな感じの2日間でした。
なので、サブグラウンド&ブルペンはもちろん、投手陣の練習場へは行かず!
・・・だって、無駄に人が多いんだもん!ww 移動ともなれば有無言わせずに
歩道はロープで区切られて通れなかったり、激しく面倒なことばっかりだし(笑)

予定より大幅遅れで名護球場に到着・・・スタンドの場所確保も大変ですたw

想像以上に騒がしい名護が僕を待ってた 2011年キャンプ・その1_d0113900_17445881.jpg
・・・いたいた!(´∀`)ノシ 2011年のケンスケさん初ショット(笑)
新しい練習着もユニも初見!・・・こういう感じなんですねー。
想像以上に騒がしい名護が僕を待ってた 2011年キャンプ・その1_d0113900_1747026.jpg
ちょうどベテラン組がフリー打撃中・・・シンジーー!!会いたかったよ(T∀T)ノシ
想像以上に騒がしい名護が僕を待ってた 2011年キャンプ・その1_d0113900_17474618.jpg
ゲージの横には、今年からこの人の姿が・・・幸雄さぁーーん!!(>∀<)ノシ
ダブル田中さん!と思って撮ったら、ケンスケさん横向いちゃってたww





想像以上に騒がしい名護が僕を待ってた 2011年キャンプ・その1_d0113900_17494617.jpg
・・・打撃練習の後、トンボを抱えて守備位置に向かうまこっさん・・・重そう。
想像以上に騒がしい名護が僕を待ってた 2011年キャンプ・その1_d0113900_17523748.jpg
残念ながら、今日は地下足袋姿ではないようですw
想像以上に騒がしい名護が僕を待ってた 2011年キャンプ・その1_d0113900_17531315.jpg
ケンスケさんも守備練習位置へ!!
想像以上に騒がしい名護が僕を待ってた 2011年キャンプ・その1_d0113900_17552565.jpg
今年もヨロシク!ハムが誇る、絶妙コンビの二遊間(´∀`)
想像以上に騒がしい名護が僕を待ってた 2011年キャンプ・その1_d0113900_17561966.jpg

想像以上に騒がしい名護が僕を待ってた 2011年キャンプ・その1_d0113900_17563983.jpg

想像以上に騒がしい名護が僕を待ってた 2011年キャンプ・その1_d0113900_17565475.jpg

想像以上に騒がしい名護が僕を待ってた 2011年キャンプ・その1_d0113900_1757651.jpg
この不動の2人を脅かす存在になるのは・・・一体誰だろう?(・∀・)
想像以上に騒がしい名護が僕を待ってた 2011年キャンプ・その1_d0113900_17585962.jpg
いつのまにか、サブグラウンドからダルさんが戻ってきてました。
想像以上に騒がしい名護が僕を待ってた 2011年キャンプ・その1_d0113900_17595133.jpg
何やら陽ちゃんと談笑中。。。
想像以上に騒がしい名護が僕を待ってた 2011年キャンプ・その1_d0113900_1811428.jpg
新外国人、ホフパワーさんがフリー打撃中でした!・・・横には翔さん。
想像以上に騒がしい名護が僕を待ってた 2011年キャンプ・その1_d0113900_1815274.jpg
八木ちゃん、フリー打撃で登板中!
想像以上に騒がしい名護が僕を待ってた 2011年キャンプ・その1_d0113900_182478.jpg
ロッテから移籍の根本さん、はじめましてこんにちは!!(´∀`)ノシ
想像以上に騒がしい名護が僕を待ってた 2011年キャンプ・その1_d0113900_1833537.jpg
守備練習位置には、ゆーじ、岩舘さんと今浪くん!!レギュラーの座を奪うべく奮闘中。
想像以上に騒がしい名護が僕を待ってた 2011年キャンプ・その1_d0113900_185079.jpg
そして・・・この人も今季から1軍!八千穂さぁーーーん!www
想像以上に騒がしい名護が僕を待ってた 2011年キャンプ・その1_d0113900_1854032.jpg
すると、すぐ下にキャッチャー姿の・・・シンジ!!!∑(・∀・)!!
友達と揃ってテンション上がり、シンジの近くに人がわらわらっと集まり出してたw
一方、佑ちゃん目当てのギャラリーの皆さんは「え?この人って凄い人なの??」
というリアクションのみww ま、さすがに無理もないか・・・( ̄∀ ̄;)
「にわかorコアなハムファンか」を、一発で見分けられるひと時でした(嫌な奴:笑)
想像以上に騒がしい名護が僕を待ってた 2011年キャンプ・その1_d0113900_18131792.jpg
今季のキャンプで、シンジさんは「ヒゲ信ちゃん」となっております(´∀`)
そして、朝の球場入りがとにかくメッチャ早い!!若手よりも早いぜ。
去年は予想外の怪我に悩まされたり、非常に悔しいシーズンだったはず。。。
でも!!フリー打撃で、流れるような弾道を描いて飛んでいく鋭い打球を見て、
なんだかとってもワクワクしたよ(>∀<)
想像以上に騒がしい名護が僕を待ってた 2011年キャンプ・その1_d0113900_18172461.jpg
あとは・・・「本業はキャッチャーです!」というアピールも忘れず(´∀`)
なんとなく漠然とですが、今季はペナント戦でマスク姿を見る機会がありそうな。
想像以上に騒がしい名護が僕を待ってた 2011年キャンプ・その1_d0113900_1824170.jpg
お、またまたダルさんだww 鶴ちゃんも写り込んでた!背番号22番・・・初見です♪
想像以上に騒がしい名護が僕を待ってた 2011年キャンプ・その1_d0113900_1825418.jpg
今年のダルは、なんとなく例年になくリラックスムードに溢れてる気がする(笑)
なんせ報道陣が1ルーキーに集中してますからねぇ。。。
(まぁダルも佑ちゃんに負けず?たくさんの人がくっついてるんだけどさ:笑)
今年は珍しく、この投手を撮れる機会がたくさんありました( ̄∀ ̄)
想像以上に騒がしい名護が僕を待ってた 2011年キャンプ・その1_d0113900_18303155.jpg
そうしているうちに、ケンスケさんのティー打撃練習が始まりますた(´∀`)
BCの中山さんと何やらお話中。。。
想像以上に騒がしい名護が僕を待ってた 2011年キャンプ・その1_d0113900_18314455.jpg

想像以上に騒がしい名護が僕を待ってた 2011年キャンプ・その1_d0113900_18315549.jpg

想像以上に騒がしい名護が僕を待ってた 2011年キャンプ・その1_d0113900_18322822.jpg
午前中は、ビデオカメラを回しながらの打撃練習だったらしい(´∀`)
想像以上に騒がしい名護が僕を待ってた 2011年キャンプ・その1_d0113900_18331917.jpg

想像以上に騒がしい名護が僕を待ってた 2011年キャンプ・その1_d0113900_1834283.jpg

想像以上に騒がしい名護が僕を待ってた 2011年キャンプ・その1_d0113900_18342518.jpg
何球か打っては、足の位置と重心移動?を入念にチェック・・・去年と同様の光景。
想像以上に騒がしい名護が僕を待ってた 2011年キャンプ・その1_d0113900_18353595.jpg
お、フリー打撃ではオビスポさんが登板中でした。
想像以上に騒がしい名護が僕を待ってた 2011年キャンプ・その1_d0113900_1836654.jpg
隣のエリアでは、まこっさんがティー打撃中。
想像以上に騒がしい名護が僕を待ってた 2011年キャンプ・その1_d0113900_18364891.jpg
真喜志コーチと話しているのは、拳士となかしー!!名護でも頑張ってました♪
想像以上に騒がしい名護が僕を待ってた 2011年キャンプ・その1_d0113900_18382857.jpg
稲葉さん、ようやく見つけた!!(いや、単に別エリアに見入ってただけです)
・・・滞在中に聞いた話だと、肩に不安があるとかで、軽めのメニュー中心だったとか。
無理は絶対にしちゃダメです!(何様だよ!w)冗談抜きで、満身創痍であることには
変わりないだろうし・・・どうか大きな怪我だけはしないようにと願うしかない(>人<)
想像以上に騒がしい名護が僕を待ってた 2011年キャンプ・その1_d0113900_1844354.jpg
吉井いんちきコーチがフリバ登板!隣は岩下BP!オリックス繋がりの2人(´∀`)

こんな感じで、野手の打撃練習風景を眺めて・・・遠征初日の練習は終了♪

で、この後にちょっとしたイベントがありまして(>∀<)
想像以上に騒がしい名護が僕を待ってた 2011年キャンプ・その1_d0113900_1850452.jpg
ケンスケ選手会長、新ホームユニに着替えて出てきました!!
毎年恒例・名護市主催による野球教室でございます☆
去年も同日に遠征だったんですが、ひっでぇ大雨で室内練習場での開催となり(涙)
見られなかったんですよね。。。リベンジ出来るやん!と、テンションがストップ高w

ってなわけで、お次は「名護キャンプ・野球教室編」へと続きまーす( ̄∀ ̄;)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2011-02-13 18:53 | はむきゃんぷ

<< 僕らずっと全力で野球少年なんだ... キャンプ初の週末・名護はとんで... >>