人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そのうちきっと大きな声で笑える日が来るように   

・・・しばらくぶりです!
その間に新監督が正式に決定だったり、どっかの球団が内戦勃発だったりw
いろいろとありましたが・・・・

今年もこの季節が来てしまいました(ノд<)
毎年毎年言ってますが、通告発表直後はホントーーーに辛いし寂しい。。。
次の段階へ向けての一歩を!とも願うし、応援だってもちろんするけれども、
寂しいもんは寂しい。
そのうちきっと大きな声で笑える日が来るように_d0113900_15161761.jpg
2010年9月20日・鎌ヶ谷スタジアムにて・・・武治、怪我に泣かされましたね(><)
そのうちきっと大きな声で笑える日が来るように_d0113900_15162711.jpg
オビちゃん!2011年2月6日の名護キャンプ・・・シート打撃登板だったかな。
9月の鎌ヶ谷で、ケンスケさんとずーーーーっと話していた風景、忘れないお!(><)


そして・・・2次通告・・・若手選手ばっかりやん。。。。(涙)
そのうちきっと大きな声で笑える日が来るように_d0113900_152129.jpg
2010年10月24日・鎌ヶ谷自主トレでのカメラ目線ショット(ブレちゃったけど:涙)
そのうちきっと大きな声で笑える日が来るように_d0113900_15225083.jpg
長い足に長い腕!!西武ドームでの1軍登板はまさに粘投でした。
肘の手術をして、今季は再出発へ向けての段階、そして来季こそは・・・と思っていただけに
この通告はメチャクチャショックでした(><)

そのうちきっと大きな声で笑える日が来るように_d0113900_15262823.jpg
2011年3月9日・鎌ヶ谷教育リーグでの風景・・・
そのうちきっと大きな声で笑える日が来るように_d0113900_15265713.jpg
松坂くんというと・・・まず思い出すのが、去年のトライアウトで放った大きなホームラン!
西武ファンの皆さんが「いいぞーーー!健太ーーー!!!」と、涙を流して喜んでたっけなぁ。
おそらく、あの一発が獲得のキッカケになったんでしょうが。。。

そのうちきっと大きな声で笑える日が来るように_d0113900_15345839.jpg
2010年3月11日・・・ハマスタでのオープン戦!1軍試合で代打出場でした。
そのうちきっと大きな声で笑える日が来るように_d0113900_15335775.jpg
これは2010年5月5日の鎌ヶ谷戦でのヒーローインタビュー・・・まさに打撃の神!だった日♪
夏には地元開催だったフレッシュオールスターにも出場し、糸を引くような鋭いヒット!!
・・・成ちゃんのパワーバッティング、好きだったのになぁ。。。(><)

そのうちきっと大きな声で笑える日が来るように_d0113900_15451721.jpg
そして龍ちゃん・・・(><)6月23日の鎌ヶ谷戦・・・みつおとのコンビで勝利でした(><)
そのうちきっと大きな声で笑える日が来るように_d0113900_1557747.jpg
龍ちゃんといえば、北海道の刺繍!!
・・・パワーヒッターの魅力たっぷりのキャッチャーだったけど・・・怪我にも苦しめられたよね(><)
道産子のハムっ子だけに、鎌ヶ谷で見てきた期間も長かっただけに、残念無念。。。。


そして・・・・
他球団ながらも、今年は残念なニュースが多すぎて・・・・・(><)
そのうちきっと大きな声で笑える日が来るように_d0113900_163011.jpg
7月12日・ベイスターズ球場にて・・・松山くん。。。
そのうちきっと大きな声で笑える日が来るように_d0113900_163979.jpg
2010年2月28日、宜野湾球場で・・・イナさん、思いっきりカメラ目線ショットw
そのうちきっと大きな声で笑える日が来るように_d0113900_1631631.jpg
そして7月12日・・・2軍交流戦で完投完封勝利!だった達生・・・(><)
この直後に支配下登録→1軍昇格→ナゴヤドーム初登板!となっただけに。。。。


それぞれの目指す道、生きる場を掴めますように!!(><)そう願います。。。


・・・そういえば、日本シリーズ始まってますね。
まさか・・・福岡でオレ竜さんが連勝するとは思わなかったわけですが( ̄д ̄;)
徹底的な守りのチームと、俊足を生かして足で攻めまくるチームとの対戦!は
・・・今のところ、守りに封じられてる感が強いですねぇ。。。谷繁さん凄いわ(汗)
まぁあとはそれを上回る攻め方を講じるしかないよね、ソフバンさんは。
え?守護神が打たれ過ぎ?というか・・・オレ竜守護神の場数を考えたらねぇ~
日シリ18戦で防御率0.00って、ある意味で守護神どころじゃない神レベルだw
それだけ日本シリーズは、CSとは比べものにならん独特の空気感なのかも。
その中で「力を出せるものがキーマンとなる!」のは至極当然かもしれん。。。
(言い方を変えると・・・その逆もまた然り、ということでしょうけど)
ガチンコ勝負で奇襲成功するか?はたまた経験値がモノを言うのか???

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2011-11-14 16:24 | ぼやき

<< オフシーズン企画?鎌ヶ谷の風景... 地元球団の売却と譲渡と合意( ̄ω ̄) >>