試合開始が1分遅れたら12イニングまでやれたという裏技   

いやぁ暑い(><)仕事から帰ったらグッタリ(涙)熱中症には要注意!!

札幌ドームでのロッテ戦、昨日は勝さん2ヶ月ぶりの勝利を34歳と共に祝い、
陽ちゃんの「サンキューでーっす♪」もすっかり定番になりそうな感じのこの頃。
なんせ3連戦の初戦を勝てた!!ということで、どうにか一安心。。。
そして今日・・・・
って、よく考えたら9連戦じゃないですか奥さん!!(何を今更w)
オールスター前お約束の連戦ウィークとなれば、先発投手の粘投が頼り!
ただでさえ中継ぎが疲弊状態のハムだから、どうか頑張って投げてくれぃ!
あとはどうにか援護する!!!頼む!!・・・・だったはず(ホントかよw)

だから投げた!多田野さんスローボール投げた!!なのに。。。(><)

日本ハム対ロッテ・・・多田野8回無失点!リリーフ陣も力投!でも。。。

シャキ━━━━━ヾ(`・ω・´)ノ━━━━━ンなろっ!
この日の成績内訳を見ると・・・ロッテ4安打、ハムが6安打。
やっぱりハムって小野晋吾が苦手よね(TωT)両先発の好投が冴え渡り、
どっちも援護できない展開。多田野からのリリーフ陣も集中力切らさずで
増井くんは神ピッチ!宮西&ヒサスィもランナー出しながらキッチリ〆て
(11回は翔さんの本塁ナイス送球にも助けられましたけどね)
・・・さぁいい加減に打とうよ野手陣!!代打二岡さんの仕事が発揮され、
ノーヒットだった糸井ちゃんが繋いだ!!!・・・ここで点取れなかったら
負けは確実だろう。。。で、結局その後が続かずダメだったけど(オイ!)
陽ちゃんのライナー性の当たりをセカンドが捕ったのが21時30分。で、
この日は試合開始が1分遅れて18時01分からだったため、イニングが
終わった時点ではまだ3時間半は経過とならず・・・12回へと突入!!
3時間半ルールのある中で、滅多に観られることのない「イニング12」の
数字が電光掲示板へ点ったわけです。どんだけ投手戦だったんだよぅ。
そして森内くんが神ピッチ発揮!・・・まずはハムの負けはなくなった!
でも正直、勝てる雰囲気をまるで感じず・・・(汗)
ロッテ大谷くんも見事な抑えっぷりでした(><)
ざっとキレイに0を並べて、首位決戦2戦目は壮絶キッチリなドロー。。。

というわけで・・・ケンスケさん!!まずは首位打者に返り咲きオメ!!(いきなりかよw)
いやしかし、ソフバン松田が地味に上昇してきましたよ。。。え?今2位なの??逃げてー!(オイ)
初回の先頭ヒットは俊足生かして出た!けど・・・ケンスケさんは「晋吾が苦手」だというイメージが
どうにも勝手に染み付いているので(ホントに勝手な決め付け)あれをどうにか点に繋げたかった!
今日は守備がヨカタですね!!抜けそうな当たりを抜かさず!!12回のゴロ処理は萌えた!w
あとはもう、遠征も挟んでのこの9連戦を、集中力と好調維持で駆け抜けられますように(>人<)
・・・どうやら今年もオールスター休みはないらしいですからね~☆(-∀-)(そりゃそうだろw)
このまままたしばらくリードオフマンでしょうか?先頭で突撃ヨロシクです!!(←若干無理強い)


球宴前の「怒涛の9連戦」に突入したプロ野球ですが、ついに今週末から
社会人野球の最高峰?都市対抗野球が開催します!!(>∀<)
あの黒獅子旗が再び東京ドームに帰って来るぜぃ♪
去年JR東日本東北のエースだった森内くんが、日本ハムファイターズへと
入団するキッカケとなったあの完全試合。。。今年はどんな逸材が光るか?
めっちゃ楽しみです(>∀<)
とりあえず幸松さん!頑張ってほしい!!

さぁて、明日は激務決定の日だ。。。頑張って乗り越えよう(*∀*;)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2012-07-12 00:31 | はむしあい

<< 気がつきゃ前半戦終了!どうにか... モヤモヤする日は、写真を並べて... >>