人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールスター期間中、でも日曜日は試合なし。。。   

それは!盛岡までの移動日になるからです( ̄ω ̄)ノ 

大阪から松山までの移動は、パリーグは悪天候に左右されて大変だったとか?
・・・で、盛岡まではチャーター機での移動!関西→四国→東北への球宴行脚!
岩手での初開催、東北に元気を与えるプレーを魅せちゃってください(>∀<)

ハム選手達も「イチロー以来の先頭打者ホームラン!」「天井ツーベース!」とか
球宴で色々と魅せてくれて嬉しい限りですなぁー♪ 佑ちゃんもMVP弾を食らって
みつおも同級生から1発!!お祭りお祭り!!(笑)
TV解説の工藤さんが、思いっきりみつお推しだったのは嬉しかったけど( ̄∀ ̄)
そして何より、セリーグ先発マエケンのパーフェクト登板を打ち破った我らが主将!
ここだけの話、どこもかしこも「前田健太、パーフェクトならず!」ばっかり目線で
内心かなり頭来てましたがwwニッカンさんありがとう!!!( ̄∀ ̄;)
記事にもあるけど、せっかくパーフェクトを防ぐ1打を打った後の打席で併殺とは
ホント、ケンスケさんらしくて好きだ!!(え??ww)すっかりKY的な要素を1人
背負ってしまった球宴舞台でしたねぇ・・・KY?「カッコよすぎる」の略ですよww

というわけで、ペナント戦がお休み中なので・・・都市対抗野球を熱烈応援中!
GAORAさんには朝から夜までお世話になってます( ̄∀ ̄;)
本日、ベスト8が対戦して4強が残りましたが・・・関西・九州勢は全滅(TωT)
千葉市、東京都×2、横浜市での準決勝~決勝となりますた。
勝ち残った4チーム、とにかく打線がエグすぎ!!投手陣の層もかなり厚い。
相手のミスを逃さず、チャンスに繋げ得点を奪う!という隙のなさもさすが。
個人的に全力応援の九州三菱自動車が、2回戦で敗れたJFE東日本も4強!
関東勢のみってのはちょっと寂しいけど(TωT)社会人野球の最高峰の舞台、
いよいよ佳境の準決勝戦、今から楽しみです♪

当たり前なんですが、プロ野球の試合とは全く形態そのものが違いますけど
社会人野球特有のあの応援・・・応援団と一体になって戦うというスタンスが
実に新鮮でイイ!!(>∀<)チームによって、試合途中に必ず郷土芸能を
取り入れた和太鼓や、祭り衣装をまとった応援パフォーマンスがあったり。
・・・最初は「味方チームが攻めてるのに太鼓叩いてていいのかなぁ?」とか
かなり野暮なことを思ったりしたけどねww
大会中、応援団コンクールなるものも行われているので、応援もかなり真剣。
企業にちなんだ制服応援もすっかりお馴染みになってますね♪
なにより、試合前と試合後の両応援団のエール交換がいいんですよ(ノ∀T)

というわけで、ぽちぽち社会人野球の風景を載せていきまーす(>∀<)ノシ
オールスター期間中、でも日曜日は試合なし。。。_d0113900_2355039.jpg

オールスター期間中、でも日曜日は試合なし。。。_d0113900_2361043.jpg

オールスター期間中、でも日曜日は試合なし。。。_d0113900_2361813.jpg

オールスター期間中、でも日曜日は試合なし。。。_d0113900_2362729.jpg

オールスター期間中、でも日曜日は試合なし。。。_d0113900_2373282.jpg

オールスター期間中、でも日曜日は試合なし。。。_d0113900_2375736.jpg

オールスター期間中、でも日曜日は試合なし。。。_d0113900_2381639.jpg

オールスター期間中、でも日曜日は試合なし。。。_d0113900_2383585.jpg

オールスター期間中、でも日曜日は試合なし。。。_d0113900_240330.jpg

オールスター期間中、でも日曜日は試合なし。。。_d0113900_240121.jpg

オールスター期間中、でも日曜日は試合なし。。。_d0113900_2402145.jpg

オールスター期間中、でも日曜日は試合なし。。。_d0113900_2402852.jpg

オールスター期間中、でも日曜日は試合なし。。。_d0113900_2403795.jpg

オールスター期間中、でも日曜日は試合なし。。。_d0113900_2455459.jpg

オールスター期間中、でも日曜日は試合なし。。。_d0113900_246156.jpg

オールスター期間中、でも日曜日は試合なし。。。_d0113900_2485011.jpg

オールスター期間中、でも日曜日は試合なし。。。_d0113900_249497.jpg

オールスター期間中、でも日曜日は試合なし。。。_d0113900_2491476.jpg

オールスター期間中、でも日曜日は試合なし。。。_d0113900_2492152.jpg


続きはまた明日ーー♪

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2012-07-23 02:50 | しゃかいじんやきう

<< 都市対抗野球・7月14日 九州... 都市対抗野球・2回戦! >>