交流戦最終戦!in ハマスタ・・・・(○Д○;)   

・・・というわけで?かなり後手後手ですが(笑)やっと更新です(^▽^;)


そんな最終戦当日・・・ハムファンの方からのメールで「木元清水トレード」という
事実を知ったわけですが(´-ω-`)・・・確かに最近は冴えなくなっちゃったけど、
どことなく、いなくなると寂しいという気持ちがあるのは、私だけじゃないはず?
しかしまた早い時期に決まっちゃいましたね。。。今年は極度の不振でしたけど、
決まった以上は、この話が両選手にとって「いい話だった」と言えるような活躍を
期待しております(^▽^)
あきおちゃん、そして北の保留王よお元気で。。。


ハマスタでの交流戦最終試合。今まで雨でノーゲームだーの、札幌では延長
引き分け終了だーの・・・今年の交流戦、これまで全セリーグチーム勝ち越しを
ハムちゃんにとっては意外にも?曲者的存在になってるべいすたさん(^▽^;)
つい1ヶ月前は8連敗して(その後6連敗)5位まで墜ちてたんですがねぇ(汗)
そんな経緯もあり、どこか「リベンジ」的なニオイもあった26日の最終戦。
両チームとも「勝てば6連勝」がかかってましたが、ハムには「完全優勝」なるか
という1戦だったんですねぇぇ~・・・すげっ、どれだけ勝って来たんだ?(^▽^;)

そんなわけで、この日を待ち構えていた感タップリ(笑)もちろん現地観戦♪
あいにくこの日も空は怪しげ・・・球場入っても細かい霧雨パラパラ(っω-`。)
でも、試合に支障はない程度で済んでよかったです(安心)
d0113900_0541714.jpg
もぉ、霧にむせぶ球場・・・ってな感じでしたけど(ノ∀`)
ちなみにこの日はセギちゃんがスタメン入らず、そして、試合前の練習風景、
その中になぜかマックがいない?o(・ω・= ・ω・)o・・・ちょっと不思議でした。
後で聞いたら、腰の張りだそうで、登録抹消もありうるとか。大丈夫かな・・・・
その代わりにユージがショート!(^▽^)ケンスケと二人でニヤニヤ二遊間?
もとい!「ラブラブ二遊間」だぁ~♪と、マック不在の心配をそっちに置き換え。
サード先発が稲田さん!ってのもまた嬉しかったけど(^▽^;)
先発はマサルさん!近頃、マサル株が急上昇↑な気がするんですけど(笑)
d0113900_17253431.jpg
本日のバッテリー(笑)シンジ&マサルさん♪

で、結果ですか?(何を今更・・・汗)

横浜 対 日本ハム・・・日本ハム、セ全6球団に勝ち越しならず(ノД`)

・・・・・( ノω-、) ( ノω-、) ( ノω-、)
もう、現地で観てましたが・・・初回から先頭ひちょりんが幸先よいヒットで出て
稲葉さん死球→そしてこの日も4番に入ったシンジ(^▽^)2ベース!→小谷野
犠牲フライ!・・・と、実に効率よくつないで2点先制して、今日もいいかも!と
思っていたら、べいすたさんは先頭打者仁志さんが・・・いきなりホームラン。。。
恐るべし仁志っ!(○Д○;)なんとか追加点で差を広げて突き放さないと・・・が、
2-1のままで迎えた7回には、なんとたくろーまでが(ひどい:笑)今季2号ソロ!
マサルさん・・・( ノω-、)たったの2点なんだけど、その2点が返せない打撃陣。
べいすた吉見も決して調子がいいとは思えなかったけど、毎回ヒットを打てども
打ち崩せず、べいすたはお馴染みの投手継投で(・・・久しぶりに「クワトロK」の
揃い踏みを観たような気がする:笑)このまままた札幌と同じく延長かぁ~~?
・・・と思っていたら、チャンスは8回にやってきた!(^▽^)
4番シンジの2ベースを皮切りに、小谷野っちもヒット!続く工藤ちゃんもヒット!
・・・と、気がつけば3連打でノーアウト満塁!
d0113900_1724460.jpg
3塁まで来たーーー!シンジ(笑)
d0113900_17242732.jpg
2塁の小谷野っち♪
このチャンスを生かさない手はない!という大事な場面で、打席には稲田さん♪
お膳立ては揃ったぞ!あとはあの日の札幌ドームを思い出せぇぇ~!!という
気持ちでしたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・三振(´д`)1アウト。。。
そして続くはユージ!ここで打ったら今日のヒーローは決定だぞ~♪♪(>人<)
前打席の2ベースヒットをもう一度!・・・・・・・・・・・・三振(´д`)2アウト。。。
そしてここでマサルさんに代打で小田ちゃん!・・・ゴロで3アウトぉ~~??
ノーアウト満塁だったのに無得点で終了??(○Д○;)
もう・・・この時点で私は「あ、今日ムリかも・・・」と内心思いましたです、ハイ。。。
そして8回裏、マサルさんからえじりんへ交代し、先頭下窪を三振で取ったのに
続く佐伯を四球で歩かせてしまい、代走が野中!・・・こりゃ走るぞと思ってたら、
盗塁!シンジ2塁へ送球!・・・ここで痛恨の送球ミス・・・ヽ(○Д○;)ノ俊足野中は
もちろん3塁へ。それがこの後の金城タイムリーヒットで、勝ち越し点の呼び水に
なっちゃった、と(泣)こうなりゃ最終回はあの男が登場しちゃうし。。。(つД`)
この前の札幌みたいに、クルーンから打ちまくれ~~っ!と願ったのも空しく(笑)
ひちょりん、ケンスケ、稲葉さんと3人まとめて三振で終了。。。実に見事でした。

まぁ、展開だけ見れば「負けるべくして負けた」ような試合だったなぁと(^▽^;)
最後の最後で、悪いところを思いっ切り出しちゃった感じです(笑)セギちゃんに
マックも不在という中で、なんとかなるのか?と心配でしたが・・・。
そして何より、援護のないマサルさんも気の毒だった・・・(つД`)

ケンスケ~~~~!・・・・盗塁失敗、残念だったよぉぉぉ・・・・・( ノω-、)
でもまぁ走った瞬間に「あ、こりゃアウトっぽいわ・・・ヽ(○Д○;)ノ」と思ったけど(汗)
試合は負けちゃったけど、今年もハマスタでケンスケのヒットを観られてよかったぜ♪
また札幌へ観に行くぞ~~!(^▽^)

d0113900_18142287.jpg
今回座った席は、バッターボックスよりも白井ヘッドがよく見えるお席でした(笑)

暗くてピンボケ全開だったオマケ画像は(笑)後ほどアップします~(^▽^)

by mint-lovely | 2007-06-28 18:15 | はむしあい

<< 2007年交流戦優勝記念(/*... これで5連勝!・・・残るはあと... >>