札幌ドーム3連戦・・・7連勝ストップ(ノД`)しかも7連敗。。。   

さてさて、何やかんやで楽天戦中止のゴタゴタからどうにか帰札成功し、
札幌でのSB3連戦の初戦も、無事に行われたわけです(´∀`;)

先発はもっか7連勝中のグリンさん!
そしてお相手は・・・どうにもハム達は苦手じゃね?というイメージが払拭できん
和田さんですが、あちらも新垣・杉内って、スキのない面子で固めてくるなぁ(汗)
・・・まぁ、そりゃそうか(^▽^;)ここらで首位を叩いてナンボと思うわね。。。
もう前半戦折り返し、ある意味でイバラの道がハム達を待ってるのだ(>_<;)

日本ハム 対 ソフトバンク・・・日本ハムが1得点で和田に沈黙

(*ノA`)ヾ(・ω・`*)ヨシヨシ…
もう・・・・なんつーか・・・特に言うことなし(爆)
グリンさんは6回に2アウトからタイムリーを打たれ、降板となってしまったけど
それまではどうにかピンチ場面も凌いできたんですがね・・・(><)惜しむらくは
1回に松中のタイムリーで1点先制・・・でもすぐ1回裏に、ケンスケが四球!→
そして稲葉さんタイムリーキタ━━━(´∀`) ━━━!!今日もこの二人~♪
やられたらやり返す1点!立ち上がりがいまひとつの和田を打ち崩せばイケる!
・・・と思っていたのに、4回の勝ち越し最大チャンスを生かせなかった(泣)
まぁ・・・戦犯?が誰とはあえて言いませんが・・・(ノ`□´)ノ⌒┻━┻
グリン降板の後は歌藤→オッシー→この3連戦は中継ぎ指令が出た吉川くん
・・・いかんせん今日はもう(認めたくはないけど:泣)流れが全く向かぬ展開!
打てども打てども、野手の真正面・・・( ̄□ ̄;)特に8回攻撃時の流れ!
ケンスケ二直→稲葉さんヒット!→セギちゃん一直・・・ってもぉ~!( ノД`)
物語ってますよねぇ。。。負ける時ってこんな感じなんでしょうけど(泣)
これでなんとSB戦は札幌ドーム7連敗っすよーー!(´;ω;`) あぁ悔しい~

ケンスケーーーー!( ノД`)・・・・この日はもうしゃーないよね。。。お手上げ!
それでも1回、稲葉さんヒットで1塁からの激走生還!は痺れたぜ~~♪♪
早いうちにスタート切ってたからこそ!の1点だったけど、それ止まりぃぃ。。。
1番ひちょりんへ繋ぐバント、稲葉さんのヒットを生かす俊足、2番打者は忙しいぜ(^▽^)
それと、この日は本多に走られちまったなぁ・・・・(実はそれが一番悔しいかも:笑)
ま、あちらはかなり本気で盗塁王を狙ってるようですが、ケンスケが言ってるように
「大事なところで決められる成功率の方が大事」ですからね(*^▽^*)(FMから抜粋:笑)
フィールド駆け回るケンスケを見てると、マヂで気持ちいいっ♪だから、次だ次っ!(笑)


この日、金子洋平ちゃんが久々に1軍で代打登場(^▽^)
彼のホームランは、3月平塚球場でのオープン戦で初めて観まして、その次に
4月15日の札幌ドームでもう1発(^▽^)・・・札幌での初お立ち台でしたなぁ♪
長打不足のハムにもう一度あの活力を!と、彼の本領発揮を激しく待望っす!

それから、ちょっと気になったニュース(俺だけ?:笑)
東福岡 強豪対決制すヾ(*゜∀゜)八(゜Д゜*)ノ
最近、ラグビーやサッカーは強豪だけど、野球は遠ざかってるのね。。。
先輩も頑張ってるから、後輩たちも頑張ってね(何だその適当なエール:笑)

更に・・・地震の被災地の皆様には心からお見舞い申し上げます。
家族が新潟にいる身としては、他人事ではないですので・・・(><)

by mint-lovely | 2007-07-16 23:20 | はむしあい

<< ドキドキしながら無失点!ヾ(・... ダル8勝で3連勝!そして素敵な... >>