ドキドキしながら無失点!ヾ(・∀・)ノ札ドでSB戦初勝利♪   

昨日は運の向かない試合に翻弄されまくり、決め手不足全開だったハム。
そんなSBとの戦いですが、いまだに今季札幌ドームでは勝てず・・・(><)
今日こそ!の思いで挑むSB第2戦、先発は「頼れるポーカーフェイス」な
マサルさん(^▽^)すっかり先発の柱になりました♪
対するは・・・今季はありがたくない記録を伸ばしている(苦笑)新垣投手。
内心「今日も一発たのんます!(^人^)」と、不謹慎な(安易:笑)お願いを
しちゃったりしたけど(^▽^;)まさかまさか・・・

日本ハム 対 ソフトバンク・・・日ハム武田勝が昨季に並ぶ5勝目飾る

ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!
・・・えぇ、確かに、確かにね・・・暴投で2点もらったようなもんです(笑)
結果的にタイムリーで点が入ったのは、7回の陽ちゃんの1発だけですしね。
でも・・・勝ちは勝ちなのさっ♪(爆)
何よりマサルさんは観ていてまったく危なげなし!4回にヒット2発と四球で
満塁の場面でも、ブキャナンを三振でピンチを凌ぎ、無表情でも気迫投球♪
淡々と自分の仕事のをこなし、味方援護を待つだけなのですが・・・(汗)
SB新垣さん、球速は速いけどいつもどおりの制球ぶり・・・(^▽^;)こういう
荒れ球投手だと、逆に決め球が掴みにくいからなぁ(汗)今日もハム打線は
思うように繋がらず・・・(><)しかし!本当に安易な想像が現実に・・・(汗)
4回セギちゃんが四球→続くシンジがヒットーーー!この日の3安打目っ♪
セギちゃん激走で3塁へ!やっとハムに訪れた最大のチャンスでしたが・・・
工藤ちゃん三振→そして小谷野っち!三振!( ̄□ ̄;)・・・と思った瞬間、
新垣の投球が思いっ切り後ろへ・・・キタ━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━!!!
セギちゃん生還!そしてなんとシンジまでが生還し、ありえない2点先制。
こんなことってあるんだなぁ~~・・・・これで暴投は21個目??
・・・どうあれ、マサルさんにとって心強い2点になったからいいや(;´∀`;)
7回には工藤ちゃんヒット!そしてまたまた新垣さんの荒れ球効果によって
工藤ちゃん3塁へ!またとない追加点チャンス、今日1安打の陽ちゃん! 
やっとタイムリーデタ ━━━ヽ(・∀・)ノ ━━━!!
やっとやっと!自力で得点できましたぁ~!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 1点追加♪
マサルさんは8回途中で交代。そしてヒサスィ~→マイケル・方程式継投!
札幌ドームで今季初のSB戦勝利!となったわけでした・・・・ヾ(≧∇≦*)/
・・・確かに試合は勝てたけど、今日も併殺が3回!結果的に7安打のみと
ぶっちゃけ「よく勝てましたねぇ~~。。。」という感は否めませんな(苦笑)
マサルさんの踏ん張りが実を結びましたが、相手先発にも感謝・・・(略)

それと、ヒロイン・・・陽ちゃん、札幌ドームのお立ち台はお初じゃない?
噛んでる訳じゃないのに、なんともグダグダな受けっぷりが微妙でした(爆)
あれだったらまだ、ハマスタのさっちゃんの方がマシかもしれん。。。
でもマサルさん、実はお立ち台慣れしてきたでしょ!(笑)d(≧▽≦*d)

ケンスケーーー!・・・・( ̄▽ ̄;)今日はイマイチだったねぇ。。。残念~
どうも新垣さん相手だと、何年か前のデッドボールで骨折!を思い出しちゃうので(苦笑)
ケンスケ打席できわどい球が来ると、思わず「あぶないー!」と言っちゃう癖があります(爆)
え?危ないのはお前だろ?・・・ご、ごもっともですが・・・・(^▽^;)
あと今日は、本多さんの打球が2打席ともセカンドゴロで、処理した姿を見てニヤッと
してしまいました・・・・(^▽^;)えぇ、特に深い意味はありませんけど(爆)
と、結局私情で埋めてしまうのであった。。。(いらねーよ:笑)


で、明日は・・・なまらん&まんまる君かぁ~(と勝手に私が言っている:笑)
楽に勝たせてくれないような予感プンプンですが、隙あらば容赦なく~!で
打線の奮起に期待しちゃいます(^▽^)

・・・ロッテ、実に壮絶な引き分けっぷりでしたなぁ・・・(スコア確認中)

by mint-lovely | 2007-07-18 01:32 | はむしあい

<< なまら残念・・・(っω-`。)... 札幌ドーム3連戦・・・7連勝ス... >>