大好きな帯広の森に響け!(^▽^)31打席ぶりの快音♪♪   

釧路→帯広と、広い道東を移動して帯広での試合を迎えたハムちゃん達、
前日は雨にも泣かされ・・・゚・(ノД`;)・゚・まさに今日は正念場ですぞ!
先発はルーキー左腕吉川くん、スタメンは、稲葉さんがDHで3番復活♪
工藤ちゃんが5番という打順!(`・ω・´)功を奏することができるか!

・・・・|艸`)キタヨ| |´艸`)キタヨ| |( *´艸`)キチャッタヨ~~~♪

日本ハム 対 ロッテ・・・連敗止めた!日本ハム首位堅守ヽ(*´∀`)ノ

ワ━━━━ヽ(^▽^*)乂(*^▽^)ノ━━━━イ!!
・・・・っていうか、やっぱりこれだけは言わせてください!(爆)

ヽ(≧ω≦){☆2安打★お立ち台☆賢介♪★}(≧ω≦)/
そう、ただのヒーローインタビューじゃなくて「お立ち台」です!ヾ(≧∇≦*)/
流れるような鋭い当たりのタイムリー2ベースヒット♪目が覚めるような打球、
2塁ベース上で、ほんとーーに嬉しそうな顔してましたねぇ。。。(`∀´)v

吉川くん、初回を素晴らしい制球で三者凡退(^▽^)これはいい立ち上がりと
思いきや、2回からは四球あり安打あり、2回には今江から1発を浴びたりで
苦しい流れの投球だったねぇ・・・(><;)初回をキッチリ抑えたルーキーを
援護すべく、貧打線なハムが今日は早い回から魅せます♪2回、セギちゃん
ライナーヒット!→工藤ちゃんバント失敗の後に、今日スタメンのツボチカが
選んで四球→稲田さんゴロで3塁送って→本日のバッテリー捕手鶴ちゃん!
タイムリーデタ ━━━━━━ヽ(・∀・)ノ ━━━━━━!!
嬉しい嬉しい~~!(喜)鶴ちゃん、粘りのタイムリーで1点を先制!(^▽^)
多分、この鶴ちゃんのヒットがケンスケに何かを与えたに違いない、いや絶対に!(^▽^;)
今江の1発で同点とされ、迎えた2回はひちょりん先頭で2ベースヒット~!
そしてケンスケ!最初の打席はサードフライ・・・どうか目覚めろ!(>人<)
タイムリー2ベースデタ━━━━━゚(∀)゚ ━━━━━!!
やっと出たーーーっ!ヾ(≧∇≦*)/実に31打席振りのヒットがタイムリーで
ひちょりん生還で2点目!嬉しさ全開しまくりのケンスケ2塁、続くは稲葉さん!
またまたタイムリーデタ ━━━━ヽ(・∀・)ノ ━━━━!!
鮮やかにハムの1.2.3番が揃ってたたみ掛ける展開・・・久しぶりだぜ!(涙)
しかし苦しい吉川くんが失点→ハム打線が追加点、という点取り合戦(^▽^;)
1点返された4回、先頭打者マックがヒット!しかも激走で2塁打♪(魅せたぜ!)
ひちょりんがゴロの後、ロッテ投手小野のワイルドピッチで、マックは3塁へ・・・
そして打者はケンスケ!実況解説陣も「吹っ切れて変わってくるかも」という
期待のこもったお言葉(^▽^)・・・そしたらそしたら!ホントに来ちゃったよ!
タイムリーもう1発デタ ━━━━(*゚∀)(∀゚*)━━━━!!
低い投球を絶妙に打ち返してセンター抜けたぁぁーー!(^▽^)マック生還!
久しぶりのマルチ&タイムリー2本♪ ケンスケが打てれば打線も快調全開♪
・・・・え、褒めすぎ??(笑)何か問題でも??(^▽^;)
点差は僅かなまま、吉川くんは7回途中で降板・・・ここからはヒサスィ~登板。
しかし・・・8回に3連続安打を浴び(><;)1死満塁の大ピンチの展開。。。。
大松のフライがあわや犠牲フライに!という絶体絶命の場面で(汗)コンコンが
素晴らしいスライディングキャーーーッチ!ヾ(≧∇≦*)/3塁走者生還できず。
・・・今から思うと、もしこれを捕球できていなかったらまた違った展開になってたかも。
それぐらい大きかったファインプレーでした(^▽^)・・・ありがとうコンコン!(感涙)

今日は8回途中から代わったマイケルが、最大のピンチをどうにか脱出。。。
ちょい早めの登板でしたが、今日のマイケルは投球が実に冴えてましたね♪
9回を危なげなく三者凡退!(^▽^*)しかも2三振でキッチリ〆ヾ(≧∇≦*)/
ハムにとっても、大事な局面をキッチリ勝利で越えられましたぁ・・・ホッ(笑)

そして・・・もうゲーム途中から「決まったな(。-∀-) ニヒ ♪」と睨んでたけど(笑)
帯広球場のグラウンドに設けられたお立ち台にやってきたのは。。。(≧▽≦)
d0113900_3293043.jpg


d0113900_332428.jpg
チームに迷惑をかけた・・・というところで、一瞬言葉に詰まってたね(ノД`;)
いやいや、本人にとっては長く苦しい31打席だったと思います。。。
d0113900_3342516.jpg
・・・自分で撮って「あ、この顔なんかイイかも(。-∀-)」と思ってしまった(爆)

・・・というわけで、ケンスケ、本当によかったねぇ♪(^▽^)
今となってみれば、前日の「オットセイキャッチ」も可愛く見えちゃうわ♪(爆)
(オットセイ→おっとせい→落とせぃ??・・・実はかなり縁起悪いなーーー:笑)
まだまだ遠征が続きますが、今日のキッカケ離さずにそのまま好調キープ切願っ!
・・・というわけで、31日はグッドウィルで会おう!ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


はぁ・・・・今日は思いっきりいい想いをさせてもらったから、早い更新を!と
思いきや・・・お空までが嬉しすぎて?電気走っちゃったのか・・・鬼のような
雷雨がやってきて、近隣の電気を全部消しやがったんですわ・・・( ̄□ ̄;)
バケツひっくり返したような豪雨に、記者会見のカメラのフラッシュみたいに
雷が光りまくり!(お陰で真っ暗じゃなかったけど)ローソクを灯して晩御飯、
・・・2時間以上経ってやっと復旧しました(汗)いやいや、電気って大事だと
今更ながら痛感した次第です。。。
明かりがなくて真っ暗の中でふと思ったのが、この記事のこと(笑)
長いトンネルを抜けた・・・って、ケンスケの心境もこんな真っ暗だったのかと
・・・無理矢理な繋げ方ですが(爆)それなら私も復旧するまで待つしかない!
僕らは待つよ輝く瞬間~電気だけにぃ~♪♪・・・って、そんなことを思いながら
2時間を過ごしていたのでありました( ´_ゝ`)フーン

まさかの停電時には、ローソクと懐中電灯は必須アイテムですね(当然か:笑)

by mint-lovely | 2007-07-30 02:22 | はむしあい

<< ホームと選手との間が広く開いて... 霧の町は涙雨に煙る・・・ヽ`、... >>