人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新人選手歓迎式典・交流会 in ファイターズタウン鎌ケ谷♪   

画像更新しました~~(^∀^)ノかなり長いのでご了承ください(笑)
それにしても・・・今年の新人選手達、カミングアウトに関しては大物級ですなぁ(爆)

去っていく選手を惜しみ、新たな一歩を踏み出す選手達を迎えよう・・・っても、
ここ最近のハムにとっては「激流さながらの出来事」の後のせいか、気持ちの
整理がろくにつかないまま、新しいことで古いことを埋めるかのごとく(^-^;)
・・・そんな「対極な流れ」のイベントに出席してきたわけです、はい(笑)
しっかし・・・新人選手たちの初々しさに(^∀^)かなり癒されたひと時でした♪
「個人的に応援しようと思っちゃった選手」も決定したし(爆)(。-∀-) ニヒ♪

で、実にひっさびさの鎌ヶ谷散策?となった本日ですが、ざっと記憶を辿って
数えてみたら・・・・なんと3年ぶりのかまがや!(^-^;)
そりゃそうだよね・・・ケンスケもユージもまだ鎌ヶ谷で頑張っていた頃だし。。。
そして・・・なんて寒い一日だったんだろう~~~!(>д<)
関東で最高気温が10度を切るとなると、完璧に真冬モードですからねぇ(涙)
しかも、また鎌ヶ谷界隈の風の強いこと!(((((((>д<)ノ
そんなわけで、タダでさえ風邪っぽかった症状が、立派な風邪へと変わり
だるかったので、イベント時間が半分過ぎた時点で退散してきました(TдT)
・・・なので、中田くんの「彼女います!」発言は聞いておりません(笑)

新人選手歓迎式典・交流会 in ファイターズタウン鎌ケ谷♪_d0113900_23295100.jpg
新人選手紹介コーナーにて。。。諸事情により欠席でしたが載せておきます(TдT)




鎌ヶ谷ファイターズタウンへは、東武野田線・鎌ヶ谷駅で下車・・・徒歩30分!
まぁ通常はタクシー利用で5分ですが、タク代をケチって歩きましたけどね(爆)
シャトルバスはイースタン試合開催時のみなので、いわば陸の孤島です。。。
(一つ手前の馬込沢駅からバスという手段もあり・最寄バス停から徒歩10分)
ちょっと駅から外れると、辺りは梨園だらけ(^∀^)ノ
新人選手歓迎式典・交流会 in ファイターズタウン鎌ケ谷♪_d0113900_0184859.jpg

で、寒風にさらされ(遮る物がまったくないし、梨の木は低いし:笑)てくてくと30分、
・・・・見えてきました(^∀^)ノ
新人選手歓迎式典・交流会 in ファイターズタウン鎌ケ谷♪_d0113900_0205571.jpg

新人選手歓迎式典・交流会 in ファイターズタウン鎌ケ谷♪_d0113900_0214461.jpg

到着すると、既に会場前はたくさんの人々が列を作ってました(^∀^)ノ
会場入り口で受付・・・携帯メールの確認と会費1000円を支払い、その際に
チーム対抗ゲームのチームが表記されたカードが手渡されました(^∀^)♪
(結局、使われることなく持ち帰ってきたんですが・・・・:笑)

中に入ると・・・練習場内は歓迎式典の準備がされており、グッズの販売も♪
鎌ヶ谷ではお馴染み?なカビーのコーナーもありました(^-^)
新人選手歓迎式典・交流会 in ファイターズタウン鎌ケ谷♪_d0113900_0374734.jpg

新人選手歓迎式典・交流会 in ファイターズタウン鎌ケ谷♪_d0113900_0384422.jpg
とりあえず私は、「鎌ヶ谷グッズ販売コーナー」にてカビーぬいぐるみを購入完了♪
・・・・この通り、ミッション遂行しましたからね~!(>∀<)ノ

練習場内に設けられたひな壇の前、そこには熊の兄弟達が・・・(笑)
新人選手歓迎式典・交流会 in ファイターズタウン鎌ケ谷♪_d0113900_0494732.jpg

新人選手歓迎式典・交流会 in ファイターズタウン鎌ケ谷♪_d0113900_050076.jpg

新人選手歓迎式典・交流会 in ファイターズタウン鎌ケ谷♪_d0113900_0501147.jpg
あぁぁぁ~~♪、カビー、ギザカワユスぅぅ~~(爆)癒されるぜ♪
新人選手歓迎式典・交流会 in ファイターズタウン鎌ケ谷♪_d0113900_0515426.jpg
「カビーじゃんけん」で盛り上がる会場(^▽^)
新人選手歓迎式典・交流会 in ファイターズタウン鎌ケ谷♪_d0113900_0524554.jpg
これは、ジャンケンチョキぃ~!(^∀^)v
新人選手歓迎式典・交流会 in ファイターズタウン鎌ケ谷♪_d0113900_0532231.jpg
アニキも負けてません!(笑)これは、ジャンケングー!(^∀^)〇
新人選手歓迎式典・交流会 in ファイターズタウン鎌ケ谷♪_d0113900_0535871.jpg
この日、はるばる北海道から駆けつけたB☆B、サンデーヘアー&鎌ヶ谷仕様です♪

さてさて、本題からエラくズレてますが(・・・カビーに会いたかったんだもん!)
会場内に新人選手紹介コーナーがあったので、ざっと貼っておきます。。。
新人選手歓迎式典・交流会 in ファイターズタウン鎌ケ谷♪_d0113900_0572993.jpg
高校時代から大注目選手!ミスターファイターズから継いだ6番(^∀^)
新人選手歓迎式典・交流会 in ファイターズタウン鎌ケ谷♪_d0113900_0574597.jpg
この何とも言えない彼の雰囲気が結構ツボかも・・・(笑)道産子投手は68番♪
新人選手歓迎式典・交流会 in ファイターズタウン鎌ケ谷♪_d0113900_058016.jpg
おっ、ナオトの54番は彼に決まったのね(^-^)
新人選手歓迎式典・交流会 in ファイターズタウン鎌ケ谷♪_d0113900_0593537.jpg
・・・そして、ユージの57番は松山くんに(^-^)かなりイイ眉毛を持ってます(笑)
新人選手歓迎式典・交流会 in ファイターズタウン鎌ケ谷♪_d0113900_0594437.jpg
大学生ドラフト組の宮西くんは、立石さんの25番を背負って投げます!(^∀^)
新人選手歓迎式典・交流会 in ファイターズタウン鎌ケ谷♪_d0113900_101616.jpg
両親を早くに亡くし、姉が野球選手への道を開いた・・・という経歴の彼は67番♪
新人選手歓迎式典・交流会 in ファイターズタウン鎌ケ谷♪_d0113900_1371661.jpg
津田くんはシンジと同じ岡山県の出身(^-^)48番です♪

・・・ところがこの後、1人だけ撮り忘れていた選手がいたことに気がつき(汗)
自分では全員撮ったつもりでいたんだけど・・・(>д<)ヘ、ヘタこいた~~。。。
後ほど、イヤってほど紹介させていただきます!(笑)よりによって彼を忘れるとは・・・

そして、お役所のお偉いさん方も出席し、まずは歓迎式典が行われました♪
・・・で、一般参加者の皆さんは適当に立ったり座ったりしてひな壇を眺めるという
そんな雰囲気だったので(笑)あっちこっちウロウロしていた私は完全に出遅れて(爆)
背の高い方々に阻まれながらの参加・・・となってしまったのでした(^∀^;)

新人選手の皆さんが入場、拍手で迎えます♪
新人選手歓迎式典・交流会 in ファイターズタウン鎌ケ谷♪_d0113900_1282993.jpg
左から大平くん、松山くん、豊島くん・・・更にその隣に浅沼くんがいるはず・・・
・・・なんですが(TдT)人垣があって、と、撮れない~~!
新人選手歓迎式典・交流会 in ファイターズタウン鎌ケ谷♪_d0113900_130331.jpg
左から宮西くん、村田くん、そして・・・一際、熱い視線を受けている選手。。。
新人選手歓迎式典・交流会 in ファイターズタウン鎌ケ谷♪_d0113900_132997.jpg
この後、思わぬカミングアウトで場内を騒然とさせる・・・ことになる中田翔くん(爆)
しかし、こうやって見るとあの怪物松×によく似てるなーー・・・・と思いません?
新人選手歓迎式典・交流会 in ファイターズタウン鎌ケ谷♪_d0113900_136160.jpg
その怪物もどき?のお隣には(失礼かと・・・爆)津田くん。
新人選手歓迎式典・交流会 in ファイターズタウン鎌ケ谷♪_d0113900_14221100.jpg
・・・・やっと浅沼くんをとらえたぁぁ~~・・・・こんなんですけど(T∀T)

そして、一人ずつ壇上に呼ばれて、地元の野球少年から歓迎の花束を贈呈♪
ここでも中田人気は凄い(汗)・・・彼が呼ばれた瞬間、カメラ構え直す人多すぎ!
新人選手歓迎式典・交流会 in ファイターズタウン鎌ケ谷♪_d0113900_1443131.jpg
・・・・あっ!微妙~~なカメラ目線もらいましたぁ(爆)・・・あざーっす(^∀^)ノ
ちなみに手前に立っておられるのは(・・・おそらく)鎌ヶ谷市長さんです♪
新人選手歓迎式典・交流会 in ファイターズタウン鎌ケ谷♪_d0113900_1434830.jpg

この後、新人選手がひとりひとり簡単なご挨拶を(^∀^)
新人選手歓迎式典・交流会 in ファイターズタウン鎌ケ谷♪_d0113900_158381.jpg
トップバッターは宮西くん・・・・だったよなぁ。。。(自信ない:笑)
新人選手歓迎式典・交流会 in ファイターズタウン鎌ケ谷♪_d0113900_1505063.jpg
前の人の肩が被っちゃってますが(汗)眉毛の松山くん!(違うだろ)
新人選手歓迎式典・交流会 in ファイターズタウン鎌ケ谷♪_d0113900_1521883.jpg
身長169センチ・・・・ヒサスィ~と同じだね(^∀^)豊島くん!
新人選手歓迎式典・交流会 in ファイターズタウン鎌ケ谷♪_d0113900_1544224.jpg
やっと浅沼くんを撮れました!(笑)
・・・これしか撮れず。。。(涙)中田くんの時なんて前が見えなかったぜ(^-^;)

で、主賓の方の紹介や、球団側のご挨拶もあり(多分島田総轄部長だったと)
「鎌ヶ谷全体で歓迎&応援します!」というムードで、式典も滞りなく?終了~♪

一旦、選手の皆さんは退場し、次の交流会の準備のため少々お待ちくださいと
アナウンスが流れて・・・すると、サンドイッチやお菓子、ジュースが並べられた
テーブルが4つほど運び込まれたんですよ(^∀^)置かれるや否や、皆さんが
一斉にそのテーブルへ駆け寄ってきて、一瞬にして争奪戦!(爆)
私も早々とサンドイッチをゲットし、飲み物も~・・・と思ったけど、品切れ続出。
テーブルを渡り歩いて(爆)どうにかゲット。。。皆さん、タダ飯には敏感だな~♪

そして交流会の始まり始まり~♪選手の皆さん、ちびっ子に先導され再入場♪
新人選手歓迎式典・交流会 in ファイターズタウン鎌ケ谷♪_d0113900_2135323.jpg

ここで、新人選手を代表して・・・「俺に任せろ!」という、ある選手がご挨拶(笑)
新人選手歓迎式典・交流会 in ファイターズタウン鎌ケ谷♪_d0113900_2163492.jpg
・・・(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィ――ネ!!
そうです、私が新人選手紹介コーナーで撮り忘れちゃった、村田和哉くん♪♪
司会の伊藤お兄さんに言われるままに、マイクの前に立つものの・・・第一声は
「えーーーーーっとぉ・・・・・( ̄▽ ̄;) 」
B☆B、すかさずツッこみます↓(爆)
新人選手歓迎式典・交流会 in ファイターズタウン鎌ケ谷♪_d0113900_224821.jpg

新人選手歓迎式典・交流会 in ファイターズタウン鎌ケ谷♪_d0113900_2243340.jpg
いやぁぁ~~~、村田くんイイ!(爆)
このご挨拶効果は?覿面だったようで、女性ファンのハートをかなり鷲掴みに
したらしいですね(^∀^)・・・無理もないわな、この笑顔じゃ♪
爽やかな風貌というよりも、私は165センチという風貌が気に入った!(爆)
間違いなく、チーム内で一番小さい!・・・・はず(^∀^)ノ
新人選手歓迎式典・交流会 in ファイターズタウン鎌ケ谷♪_d0113900_2294167.jpg
・・・・それから、個人的にこの「豊島・村田・浅沼」という3ショット、ツボかも(爆)
村田くん!そんなわけで(笑)応援するからどうか頑張ってね~♪
・・・でも、外野手なのかぁ。。。ハムではちょっとばかし大変だなぁ(汗)

村田くんの爽やかなご挨拶の後は、イベント開始!ということで始球式ならぬ
「新人選手のサインボール投げ入れ」・・・座ってた皆さんも一斉に立ち上がり、
ボールちょーーーだい~~♪と手を上げたりジャンプしたりで大騒ぎ(^∀^)ノ
新人選手歓迎式典・交流会 in ファイターズタウン鎌ケ谷♪_d0113900_2371980.jpg
投げ込まれたら・・・もう、そこらじゅうで奪い合い(^∀^;)
私の目の前の人が見事にゲット!してたけど、果たして誰のだったのかなぁ。

そして、「カビーとジャンケンして勝ったら選手と記念撮影♪」のコーナー(笑)
新人選手歓迎式典・交流会 in ファイターズタウン鎌ケ谷♪_d0113900_24128.jpg

新人選手歓迎式典・交流会 in ファイターズタウン鎌ケ谷♪_d0113900_2411076.jpg
・・・そして、まずはカビーが選手達とジャンケンをして、勝った選手が
ギャラリーの皆様とジャンケンする!・・・という流れになったらしい(^-^;)
新人選手歓迎式典・交流会 in ファイターズタウン鎌ケ谷♪_d0113900_243085.jpg
選手達に「カビーじゃんけん」を教えるカビー(笑)
これはジャンケンチョキだよー♪・・・真似してます真似してます(^∀^)
新人選手歓迎式典・交流会 in ファイターズタウン鎌ケ谷♪_d0113900_2454622.jpg
・・・村田くんの身長差がぁぁぁ~♪♪♪・・・いちいちツボに入ってる自分(^∀^;)
新人選手歓迎式典・交流会 in ファイターズタウン鎌ケ谷♪_d0113900_2482587.jpg
村田くん、ジャンケンパー!をやってます(^▽^)w
・・・あはは~、中田くんはちょっと照れモードか??(笑)
で、結局どの選手が皆さんとじゃんけんしたんだっけなぁ??(覚えてろよ!汗)
私はしょっぱなで「あいこ」になってしまい、早々撃沈しましたので。。。(^-^;)
新人選手歓迎式典・交流会 in ファイターズタウン鎌ケ谷♪_d0113900_2513991.jpg
交流会の司会進行は「カビーのお兄さん」でお馴染みの伊藤さん♪

この後、ひな壇の前に来て選手の写真撮っていいですよーと言われ、いざ!と
向かうも・・・こういう時につくづく持ってない私は(爆)人垣障害やカバン障害に
阻まれてしまい(T∀T)たどり着く前に終了~~!となってしまったのでした。。。
あぁぁぁ~毎度毎度のお約束だけど、実に持ってない(ノ∀`;)実戦敗退タイプ。

写真撮影を遠巻きに見ながら、頭がボケーーーーっとしてきたので退散!(笑)
いやいや、かなり短い時間でしたが充分楽しめましたよ(^∀^)ノ
新人選手の皆がこれから飛躍できるようにと、心から思いましたです♪
北海道でプレーできるよう、みんな頑張れー!

・・・最後に、熊兄弟の深い絆を(笑)
新人選手歓迎式典・交流会 in ファイターズタウン鎌ケ谷♪_d0113900_35746.jpg

新人選手歓迎式典・交流会 in ファイターズタウン鎌ケ谷♪_d0113900_351914.jpg
・・・カビーとB☆Bからのメッセージ。。。やっぱり兄は強いですなぁ(^▽^;)
しかも、カビーの文面が霞んじゃうぐらいの力強いツッコミ満載です(爆)
でも兄ちゃん、カビーのサインも可愛いと思うんだけどねぇ(^∀^)

新人選手歓迎式典・交流会 in ファイターズタウン鎌ケ谷♪_d0113900_3165855.jpg
・・・鎌ヶ谷の夕暮れ(^∀^)

そして帰宅後・・・こんなことがあったと知ったわけです(笑)
日本ハム中田が交際宣言!「彼女います」(ニッカン)

さらに・・・
日本ハム宮西が大胆高校生トリオに後悔?(ニッカン)

いやいや、今年はある意味で「大物ルーキーだらけ」ですな(^▽^;)
・・・どうか頑張って下さいね~・・・いや、私が言ってるのは野球の方ですが(笑)

しかしこの日は本当に寒かった~~!(涙)帰宅後に心置きなく寝込み、今は
人間の声じゃないような声を発しております。。。(^∀^;)うぅ~ノドいてぇ~(涙)
皆さん、風邪には充分注意して下さいね!
新人選手歓迎式典・交流会 in ファイターズタウン鎌ケ谷♪_d0113900_348284.jpg
・・・前述の「チーム対抗ゲーム」のチームカード(笑)
私は宮西くんチームだったんですね(^∀^)・・・よく見ると41番だ!(笑)

・・・鎌ヶ谷でのオマケ画像をまた後ほどアップしますー♪

by mint-lovely | 2008-01-13 23:30 | にちはむ

<< ファイターズタウン鎌ケ谷にて・... さよならオッシー・ハッシー、そ... >>