人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイターズタウン鎌ケ谷にて・必見!?オマケ画像♪   

・・・昨日に引き続き、風邪引いておりま~~す(^-^;)

新人入団選手の歓迎式典・交流会は、今までは鎌ヶ谷市役所が会場でしたが
今年は初めてファイターズタウン鎌ヶ谷にある練習場で行われた・・・のでして。

会場に入ると、もう結構な人数が来ておりました(^-^)
(ファイターズ鎌ヶ谷の会の方々も合わせて、総勢500人ほど来場したとか)
さすが中田くん効果でしょうか?・・・というか、くじ運の悪い私が当たっちゃうと
「申し込みをした全員が当たったんじゃね?」という気がしなくもない(笑)
・・・以前の記事で述べたとおり、私のお目当て選手は欠席でしたのでねぇぇぇ(T∀T)

皆さんが思い思いに、イベント開始前の時間をマッタリと過ごしている中・・・
ネットで仕切られた奥で、打撃練習に取り組む選手がおりました。

ファイターズタウン鎌ケ谷にて・必見!?オマケ画像♪_d0113900_0352078.jpg




ファイターズタウン鎌ケ谷にて・必見!?オマケ画像♪_d0113900_0353152.jpg
・・・・おぉーーーー!えーちゃんだぁ~!(^∀^)ノ
ネットが邪魔でゴメンなさい(汗)そっか、えーちゃんも鎌ヶ谷自主トレ組なのね♪
会場に来た人は皆一瞬「・・・え、誰!?あっ小谷野だっ!」という感じで(^∀^)
ビックリしてましたが、普段とはまったく違う喧騒に沸く練習場内で、一人黙々と
マシンでの打撃練習に取り組む姿・・・背筋が伸びる思いでした、本当に(^-^)
ファイターズタウン鎌ケ谷にて・必見!?オマケ画像♪_d0113900_0462199.jpg

ファイターズタウン鎌ケ谷にて・必見!?オマケ画像♪_d0113900_0463371.jpg

ファイターズタウン鎌ケ谷にて・必見!?オマケ画像♪_d0113900_1534058.jpg

ファイターズタウン鎌ケ谷にて・必見!?オマケ画像♪_d0113900_15341235.jpg
今年から外野手→内野手へと登録変更(^-^)
昨シーズンの3塁守備は素晴らしかったですよね♪
小谷野っちと言うと、私が初めて札幌ドーム観戦をした試合で1軍昇格&出場!
シーズン初安打(2安打)と、超華麗なファインプレーを魅せてくれまして(^∀^)
それ以来、私の中では「ラッキーボーイ」的なイメージが染み付いてるんです♪
色々と苦しい思いをして、やっと掴んだ1軍レギュラー!サヨナラホームランや
顔面死球で鼻血にも負けず、決勝2ランを放ったりと・・・野球を楽しみながらも
その逆の苦しさを知っている分、言い知れぬ不安とも戦ってきたんだろうな・・・
と、誠にお節介ながらも、そんなことをつい思ってしまったりしてね(^-^)
ファイターズタウン鎌ケ谷にて・必見!?オマケ画像♪_d0113900_1557137.jpg

ファイターズタウン鎌ケ谷にて・必見!?オマケ画像♪_d0113900_15572387.jpg
えーちゃん!今シーズンもイイ仕事ができますように♪(^∀^)ノ
そんな感じで・・・小谷野っちはとっても元気そうでしたよー♪

さて、その他はどーでもいいようなオマケ画像などを。。。(笑)
ファイターズタウン鎌ケ谷にて・必見!?オマケ画像♪_d0113900_15591093.jpg
こちら、今回の式典会場となった鎌ヶ谷の練習場です(^-^)
この左手前に「勇翔寮」がありますが、撮り忘れました・・・(笑)
ファイターズタウン鎌ケ谷にて・必見!?オマケ画像♪_d0113900_1614547.jpg
そしてコレが、鎌ヶ谷ファイターズスタジアムです♪
・・・イベント開始前、選手の誰かが一人グラウンドでトレーニングしてましたが
遠かったので確認できませんでした(>д<)
ファイターズタウン鎌ケ谷にて・必見!?オマケ画像♪_d0113900_1634432.jpg
日も傾いて、激寒っ!(冷)・・・もちろん、グラウンドには誰もいません(^-^;)
左には練習場が見えます。
ファイターズタウン鎌ケ谷にて・必見!?オマケ画像♪_d0113900_1641647.jpg
つい何年か前までは、ここで汗水流して泥にまみれて頑張ってたんだなぁ。。。
・・・って、ちょっとノスタルジックに浸ってみるテスト(笑)
ファイターズタウン鎌ケ谷にて・必見!?オマケ画像♪_d0113900_1684476.jpg
そして、これがファイターズスタジアム正面!・・・現在、改築中です(^-^)

更に3月2日には、鎌ヶ谷でファンフェスティバルも開催予定らしいですよー♪
かなり不便な場所にありますが(笑)皆様も一度お越しになってみてはいかが?
鎌ヶ谷の市長さんも「周りは梨畑しかないから、心置きなく野球に打ち込める」
ってお話してましたけど(^∀^;)・・・本当にそう思います(笑)

そして更にオマケ(^-^)・・・鎌ヶ谷の自動販売機♪
ファイターズタウン鎌ケ谷にて・必見!?オマケ画像♪_d0113900_16124312.jpg
カビーに関しては、実際の方が図柄より絶対に可愛いかと(笑)

by mint-lovely | 2008-01-15 16:45 | はむがぞう

<< はむすぽ。のプチアンケート20... 新人選手歓迎式典・交流会 in... >>