人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2クール突入~なハムキャンプ♪ネタを拾い集め(^∀^)   

キャンプは第1クールが終了し、第2クールへと入りましたが、相変わらず
名護地方(と言うか沖縄地方全般?)は、ハッキリしない天気ですなぁ。。。
そんなモヤモヤ天気の下で、連日練習に打ち込むハムナインの皆さん。
昨日は毎年恒例の「ファンの集い」も行われたようですしね♪
個人的主観全開ですが、いくつかネタを並べてみようと思います(^∀^;)

鶴ちゃん、野球教室で子供達の態度にプチ切れ寸前(スポニチ北海道)

鶴ちゃん、怒ってます!ヽ(`Д´)ノ・・・そりゃあごもっともです。
記事を読むと、去年の教室の際も同じような態度だったそうで・・・うぅーむ、
こういうのって指導する側の責任でもあるから、コーチや監督さんはまず
人としての最低限のルールを徹底して叩き込んでもらわんとダメですね。
「子供達は野球さえうまく出来りゃいい」ってもんじゃないよ。
しかし、鶴ちゃんに対して「お前」呼ばわりかいな・・・(汗)
もしその場にいたら、ちびっ子のお尻を叩いてたかもしれません(^-^;)

日本ハム宮西、カツラ受けなかったけど…(ニッカン)

ルーキー投手、宮西くんも日々精進の1軍キャンプ・・・のようですが(笑)
あららら、マイケルさんに呼び出されましたか(^∀^;)しかも、外国人以外
冷ややかだった
って・・・(汗)完全アウェイの変装で不発な終了。。。
見てる限りでは、皆さん温かい目で微笑んでくれているようですが(^∀^;)
これで何か一つ越えたってことで、頑張れ宮西っ!(適当なエールだな:笑)

日本ハム田中賢が美女と相合い傘!?(ニッカン)

・・・いやいや、もう見ての通り?実にどーでもいいネタなんですが( ̄▽ ̄;)
あえてツッこんでおきますと、ファンの方、雨の中わざわざお疲れです(爆)
まぁ、どんな場合でも、オイシイところは取ったモノ勝ちですけどね(^-^;)
こんな記事が出ると、真似して雨の中傘もささずに待つファンが増えそうだな。
・・・え、晴れの日はフリルのついた日傘で待ち伏せ??や、やめてくれー!(^∀^;)

という、どうでもいいネタもありますが、こんな記事もありましたな(^-^)

つなぎ役打撃改造 再び3割を田中賢(北海道新聞)

・・・光山さんのブログにも載ってましたが、打撃フォームが昨年とはかなり
違うようで、グリップの位置を上げてバットを寝かせている・・・らしい(^∀^)
今までがかなり低い位置で構えていた(と思う)から、フォームを大幅修正
することで、打撃面も変化が出てくる・・・のかなぁ?まだ試行錯誤中だとは
思うけど、このキャンプ中にどこまで納得のいく打撃法を確立できるのか、
ちょっと楽しみにしていようと思います(^∀^)ノ
しかし・・・ニッ×ンさん、こういうネタをもっと載せてくださいよぉ(苦笑)

そして・・・やっぱりこれは重要事項?ですな(^∀^)

日本ハム梨田監督が「4番中田」を明言(ニッカン)

さぁ、試合です試合です(^∀^)真価が発揮されるであろう舞台ですよ~♪
プロ野球生活の第一歩、まずは4番からスタート!・・・す、凄いね(笑)
あれだけ派手に魅せちゃってるから、マスコミやファンの注目&期待度も
相当だろうけど、まずは紅白戦だ(^-^)気負わず野球を楽しんでくれぃ♪

最後にオマケ(爆)
働く奥様を見かけたので、ちょっと置いておきます・・・( ̄▽ ̄;)
第2クール突入~なハムキャンプ♪ネタを拾い集め(^∀^)_d0113900_20174278.jpg
某映画の試写会だそうですが、何でもビデオレターでの出演予定だったのに
「どうしても来たくて来ました」・・・だそうです、お仕事熱心ですねぇぇぇ~
見た時は一瞬「・・・誰だ?」と思ったけど、声を聞いてすぐわかりました(爆)

by mint-lovely | 2008-02-06 20:22 | にちはむ

<< キャンプ紅白戦・ホロ苦?襲撃デ... ケンスケさんの本音トーク(`∀´)ノ >>