人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(1本締め)   

昨日今日は札幌ドームでうさぎちゃん戦・・・昨日はうさぎ主催だったのね。
ビジターユニでの札幌試合って、ある意味レアだけど違和感ありません?
(ネットまでご丁寧に張られるという芸の細かさ?までやってくれたとか:汗)
昨日は多忙だったために、初回から1,2番攻勢で先制ーー!という場面も
まったく観られない状況でしたが、勝ってくれてヨカタ~♪ですね(^∀^)

そして今日・・・ケンスケさん、盗塁と走塁で撃沈するも(TдT)マルチ安打♪
(6回攻撃はちょっと凹んだけど:涙)1点が入りませんなぁ。。。(>д<)
グライシンガーとマッサルさん先発で、見慣れないうさぎユニのクルーン。
・・・うーむ・・・寄せ集め継投っすな(会田は違うけど:笑)

と、テレビ中継を観ながらブログやっております・・・独り言でした(^∀^;)
さてさて!いよいよ沖縄キャンプレポも佳境に入りますよ!・・・やっと(爆)
今更となっちゃどーでもいいものになっちゃってる気がしますが(笑)最終日、
「キャンプを打ち上げた瞬間」までしっかり記録に残すぞ!(カラ元気:爆)

・・・やったーーー!ケンスケ今日もタイムリー出たぁぁぁぁ~~~っ!猛打賞ケテーイ!(>∀<)/(喜!)

球場内で野手陣の練習に見入ってばっかりなのも何なので・・・・(^∀^;)
ちょっとサブグラウンドまで行ってみました・・・投手陣がトレーニング中♪
・・・そういえば、名護に来て投手陣の練習風景をまともに見てないな(笑)
個人的嗜好全開過ぎてゴメンなさい。。。(´∀`;)
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(1本締め)_d0113900_1825715.jpg

yukoさ~ん、更に画像追加しちゃいましたよ-♪♪(^∀^)ノ
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(1本締め)_d0113900_2154160.jpg

はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(1本締め)_d0113900_2155437.jpg
・・・二人の守備練習を見ながら、ひとまず球場を出てみました(笑)



はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(1本締め)_d0113900_18393830.jpg
サブグラウンドに行くと、最初に目に入ってきたヒサスィ~(^-^)
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(1本締め)_d0113900_18402061.jpg
グリンさん!・・・手には「富士山麓のきれいな水」(^∀^;)
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(1本締め)_d0113900_18411194.jpg
マイケルさん!近くで見てたちびっ子が「怪我してるの?」と心配してました(笑)
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(1本締め)_d0113900_18421597.jpg
そして・・・ちょうどダルさんが腹筋中でした(^∀^)
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(1本締め)_d0113900_18424687.jpg
ブルペンから戻ってきたやっちぃー(札ド初お立ち台オメー♪)
その様子をちょっと見ていましたが、なかなか調子良さそうでしたよ!(^∀^)
(・・・と、ブルペン捕手の方がしきりに声をかけていたので・・・笑)新婚頑張れ♪
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(1本締め)_d0113900_18471619.jpg
藤井くんとヤタローさん(^∀^)
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(1本締め)_d0113900_18475035.jpg
そして・・・藤井くん、これから筋トレ開始のようです(^∀^)ノ
なんだかちょっと気になり(笑)注目してみたりして。。。
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(1本締め)_d0113900_18542694.jpg
お隣では、マッサルさんもほぼ同時にトレ開始♪
・・・なんだか、藤井くんが腹筋すると・・・だんだん体が前に移動して来る(爆)
隣で友達が見て「カワイイ!」と大ウケ(^∀^)
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(1本締め)_d0113900_1856153.jpg
よっし、次は背筋!
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(1本締め)_d0113900_18564543.jpg
・・・マッサルさんと同じ動きなのに、なぜか藤井くんがやると可愛く見えてしまう(笑)
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(1本締め)_d0113900_18582288.jpg
スイマセン・・・(^∀^)ノ気持ち悪いくらいじーーっと見ちゃいました(爆)
確かに小谷野っちとよく雰囲気が似てます!(^∀^)結構、癒し系なのかも♪
ご自身のブログにもあったけど・・・体型がカワイイっす(笑)親しみが湧きました。
キャンプ観に来て、応援していこうかなーと思った選手でした(単純だなオイ:笑)
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(1本締め)_d0113900_1925421.jpg
そして、なぜかサブグラウンド施設の中を覗き見して笑うタテヤマン(^∀^)

マッタリと投手陣のトレーニングを見ているうちに、そろそろ時間となりました。。。

はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(1本締め)_d0113900_20102268.jpg
球場内に選手を含めスタッフ、球団関係者が一斉に集合。。。。
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(1本締め)_d0113900_20152315.jpg

はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(1本締め)_d0113900_20153516.jpg
稲葉さん、ケンスケさんもやってきました(^∀^)ノ

で、実はこの時・・・私は思いっ切り大きなミスをしでかしまして。。。(TдT)
昨年の秋季キャンプの画像ですと、選手や関係者の輪は・・・内野から外れて
外野側の芝生で一本締めを行っていたんです。携帯サイトでわざわざ確認し、
だったら外野席から見た方がいいのかなぁ。。。。と、他のファンの方と一緒に
外野側へ移動したんですけど・・・・・
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(1本締め)_d0113900_20162476.jpg
ガ━━━━━━( ̄Д ̄|il)━━━━━━ン!!!
・・・・結局、内野側でした。。。。orz orz orz orz 最後の最後でコレかい!
し、仕方ない・・・(涙)そのまま外野席から見ることに。。。
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(1本締め)_d0113900_20582655.jpg
ダルさんの姿も見えます(^∀^)頭一つ抜き出てるからよくわかる♪
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(1本締め)_d0113900_20592769.jpg
ひちょりん、シンジの1、2番(^-^)
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(1本締め)_d0113900_212252.jpg
そして球団関係者全員が集合しました(^∀^)報道陣の数も半端ない・・・(汗)
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(1本締め)_d0113900_2101352.jpg
・・・さぁ、中央にマック会長がやって来ました。
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(1本締め)_d0113900_2155233.jpg
挨拶するマックの姿を見つめる、6番の背中(^-^)
今キャンプの話題を一身に集めてきた彼にとって、大きなモノを掴んだ1ヶ月
・・・・で、あったと、そう思いたいですねぇ(^-^)
それにしても報道陣のカメラ・・・ほとんどが中田くんに向けられてます(苦笑)

2008年・新生ファイターズ!ゼロから始まったチームの最初のひと区切り♪

はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(1本締め)_d0113900_2183065.jpg
マックの「後ろの皆さんもご一緒に!」の声が聞こえ、私もカメラを下げました(^∀^)

・・・・パン!という音が、名護球場の空の下で響き渡りました!
2月29日、11時50分・・・ファイターズの春季キャンプが終了~(パチパチ)
そして、これは「今シーズンの幕開け」という意味もある、始まりの合図ですよね♪
まさに「終わりが始まり」ということか。。。(^∀^)

はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(1本締め)_d0113900_2113062.jpg
選手の皆さん、スタッフの皆さん、関係者の皆さん、お連れ様でした!
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(1本締め)_d0113900_21141648.jpg

はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(1本締め)_d0113900_21145284.jpg
マックもお疲れでした・・・今季もどうかヨロシクお願いします♪
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(1本締め)_d0113900_2117930.jpg
今季キャンプは「打撃フォーム改造」という課題に取り組んできたケンスケ♪
またシーズン開幕して、その成果をいかんなく発揮できますように。。。(^人^)
ひとまずお疲れ様でした!・・・工藤ちゃんと談笑しながら引き上げていきました。
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(1本締め)_d0113900_2120227.jpg

はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(1本締め)_d0113900_21212449.jpg
球団スタッフさん達と握手を交わしているユージ(^-^)
1ヶ月間共にやってきたスタッフさんと、労いを分かち合っているような光景で、
見ていてちょっとジーンと来ました。。。(;_;)
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(1本締め)_d0113900_212573.jpg
稲葉さんはそのままグラウンドで取材・・・お疲れ様です(汗)

そして、選手達が球場から早々と帰宿していきました(^∀^)ノ

・・・稲葉さん、直人、タテヤマンは一番乗り?で球場を後にしておりました(笑)
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(1本締め)_d0113900_22371716.jpg
吉井コーチ(^-^)・・・サイン攻めでしたが、皆に丁寧に応対。。。お疲れでした♪
今季1年、ハムの投手陣をヨロシクです(ペコリ:笑)
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(1本締め)_d0113900_22454834.jpg
今日はケンスケさんもグラウンド側から帰宿!(^∀^)ノお疲れ様でしたー♪♪
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(1本締め)_d0113900_2248515.jpg
そして・・・
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(1本締め)_d0113900_22482121.jpg
ファイターズ選手会長のご帰宿です(笑)
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(1本締め)_d0113900_2249140.jpg
気のせいか、なんだかホッとしたような表情にも見えましたが・・・(笑)
ファンの皆さんから「お疲れ様でしたー!」の声がかかってました(^-^)
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(1本締め)_d0113900_22504789.jpg
工藤ちゃんもやってきました♪
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(1本締め)_d0113900_225159100.jpg
シンジもお疲れ様でしたー♪
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(1本締め)_d0113900_22524536.jpg
・・・ふと見ると、グラウンドの出口付近で何やらワイワイと・・・(笑)
あらら、ハム彦さんだ(^∀^;)「ぞっこんファイターズ」のステッカーをバッグに
貼られて、笑っているような文句言ってるような・・・のコンコン(^▽^)
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(1本締め)_d0113900_2255737.jpg
・・・うむむ、位置的には文句なし!の場所に貼ってあります♪(爆)
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(1本締め)_d0113900_22561362.jpg
藤井くん??・・・じゃなくて、小谷野えーちゃんです(笑)
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(1本締め)_d0113900_2257231.jpg
みやもーくん!1軍定着をかけてどうか頑張って下さい(^∀^)

そして、この日も最後は・・・・
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(1本締め)_d0113900_2258439.jpg
この方でした(^∀^)
前日同様に、そのままエライ人数でダダダダ・・・と、ホテルまで大移動。。。
・・・・この画像、フェンスの向こう側に福永アナが写ってます(笑)


名護に来て2日目、ファイターズキャンプ打ち上げを見届けたのでした(^∀^)

ところが・・・この後、翌日のオープン戦の詳細を聞いていたら、ハム選手の
球場入りはキャンプ時と同様、朝8時位から・・・ということが判明(^∀^)
(・・・そりゃそうよね、試合は同じ場所でやるんだし)翌日も6時起きは決定!
しかも、試合開始は13時だけど、球場は9時30分には開場するってか~♪♪
何だかんだでオープン戦も途中退場が濃厚だけど、濃い時間を過ごせそう!

・・・・そんな感じで、キャンプ最終日は暮れていったのでありました(^∀^;)
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(1本締め)_d0113900_2362376.jpg


さぁーーー!次はやっとオープン戦です(汗)やっとです(ゼェゼェ)
デーゲーム中継観ながら更新していたはずが、気がついたらこんな時間かよ・・・(笑)
試合も負けちゃったのね、残念・・・orz orz orz

by mint-lovely | 2008-03-09 23:15 | はむきゃんぷ

<< オープン戦~~!w(T∀T)w はじめての名護キャンプ♪写真レ... >>