人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての名護キャンプ♪オープン戦・オマケ画像その1(´∀`)ノ   

キャンプレポもなんとか終了し、次はオープン戦!と、現在画像整理中(笑)
毎回毎回写真撮ってますが、取り込んでみると似たようなアングルだらけ。
自身の学習能力の弱さを痛感しつつ、毎回そんなのばっかり繰り返し(爆)
でもでも、関東でのオープン戦2戦の模様を、少しでもお届けしますよ~♪
まぁ、他のオープン戦概要を一切振り返ってない・・・という状況ですが(笑)
お待ちくださいませ~(^∀^;)

本日はオープン戦最終試合 in 札幌ドーム!今日もニヤエロ攻勢炸裂で
ドームの女性ファンを虜にした・・・はず(笑)えーちゃんは猛打賞と絶好調。
打って繋いでのハム野球で勝利!いい感じでオープン戦を締めくくれたと
思います(^∀^)ノ・・・開幕まであと4日!・・・今日はユージの日ですね!(笑)
・・・以上、本日の試合を簡単に振り返ってみました(笑)

で、3月1日・名護でのべいすた戦でハムのオープン戦は幕を開けましたが、
この日もハムナインはキャンプ同様に朝から球場入りしてアップ・練習・・・と
試合が始まるまでの間、なかなか濃い目の時間が過ごせたわけです(^-^)
その時の模様をつらつらと並べてみました♪
・・・一部偏りがありますが、ご了承下さい・・・(^∀^;)予め言っておきます♪
はじめての名護キャンプ♪オープン戦・オマケ画像その1(´∀`)ノ_d0113900_1649594.jpg
3月1日当日の名護球場・・・ちなみにこの朝、7時30分過ぎに球場到着(爆)
選手の皆さんも前日同様の流れで球場にやってまいりました(^∀^)まずは
「おはようございま~~す!」と挨拶(笑)

朝は若干天気が怪しげで、時折ポツポツと降ってたような気がしますが・・・
ま、気のせいだったようです(ノ∀`)ただ空が暗かったので写真も若干暗め。
そして何より、無駄に写真が多いです!(笑)・・・ご了承下さい♪




はじめての名護キャンプ♪オープン戦・オマケ画像その1(´∀`)ノ_d0113900_2331367.jpg
この日最初に目に入ってきたのは・・・ダッシュ前の風景(^∀^)
はじめての名護キャンプ♪オープン戦・オマケ画像その1(´∀`)ノ_d0113900_2333820.jpg
マックと稲葉さんだぁー♪
はじめての名護キャンプ♪オープン戦・オマケ画像その1(´∀`)ノ_d0113900_23335394.jpg
・・・そしてこの日も、相変わらず笑顔のたえない3人組です(^∀^)(^∀^)(^∀^)
はじめての名護キャンプ♪オープン戦・オマケ画像その1(´∀`)ノ_d0113900_23345957.jpg
この時、こっちまで笑い声が聞こえてきたような覚えが・・・(笑)ユージの笑顔がカワイイ♪
はじめての名護キャンプ♪オープン戦・オマケ画像その1(´∀`)ノ_d0113900_23353389.jpg
中嶋コーチとシンジのキャッチャー組・・・何やら真剣顔でお話。
はじめての名護キャンプ♪オープン戦・オマケ画像その1(´∀`)ノ_d0113900_2336375.jpg
ケンちゃん、ダッシュダッシュ!(^∀^)
はじめての名護キャンプ♪オープン戦・オマケ画像その1(´∀`)ノ_d0113900_16563553.jpg
ケンちゃんの素振り(^∀^)
この後、軽くキャッチボールをして・・・そのまま守備練習へ。
はじめての名護キャンプ♪オープン戦・オマケ画像その1(´∀`)ノ_d0113900_177427.jpg
マック&ケンちゃんのニヤニヤ二遊間と、スレッジとジョーンズさん。
はじめての名護キャンプ♪オープン戦・オマケ画像その1(´∀`)ノ_d0113900_2213754.jpg

はじめての名護キャンプ♪オープン戦・オマケ画像その1(´∀`)ノ_d0113900_22134369.jpg
ケンスケさんとスレッジさん・・・あ、ポーズが同じだ~と思い撮った1枚(笑)
・・・グラブは逆なんですが(^∀^;)
はじめての名護キャンプ♪オープン戦・オマケ画像その1(´∀`)ノ_d0113900_22151580.jpg
直人さんは走塁練習中(^∀^)ノ
はじめての名護キャンプ♪オープン戦・オマケ画像その1(´∀`)ノ_d0113900_22172442.jpg
・・・一体何ショット撮れば気が済むの?と、自らに問うけど答えは出ない(爆)
はじめての名護キャンプ♪オープン戦・オマケ画像その1(´∀`)ノ_d0113900_22235262.jpg
すぐ下では、中嶋コーチがシンジを特訓中(^∀^)
はじめての名護キャンプ♪オープン戦・オマケ画像その1(´∀`)ノ_d0113900_22264236.jpg
そして鶴ちゃんがキャッチボール中~♪
これ、私が今回撮った「鶴ちゃんベストショット」かも。。。(≧∇≦)カワユス♪
はじめての名護キャンプ♪オープン戦・オマケ画像その1(´∀`)ノ_d0113900_22251743.jpg
ツボチカとコンコンの走塁練習♪

この頃、対戦するべいすたチームが名護球場にやって来ました(^∀^)ノ
はじめての名護キャンプ♪オープン戦・オマケ画像その1(´∀`)ノ_d0113900_22301083.jpg
おぉっ!(^∀^)かつての北の守護神・横山道哉です!ハマでも頑張ってるYO!
そんなヨコヤマンの「ハムへご挨拶」・・・(^∀^)
はじめての名護キャンプ♪オープン戦・オマケ画像その1(´∀`)ノ_d0113900_2232679.jpg
まず小山くん!
はじめての名護キャンプ♪オープン戦・オマケ画像その1(´∀`)ノ_d0113900_22331127.jpg
そして鶴ちゃんに!
はじめての名護キャンプ♪オープン戦・オマケ画像その1(´∀`)ノ_d0113900_22344862.jpg
そしてシンジ!・・・かつてコンビを組んだ捕手陣へご挨拶(^∀^)
はじめての名護キャンプ♪オープン戦・オマケ画像その1(´∀`)ノ_d0113900_22354796.jpg
更に・・・べいすた53番シンゴも元ハム戦士!鶴ちゃんへご挨拶♪
・・・そういえばシンゴって、ヨコヤマンとのトレードでべいすたへ来たんだよね。。。。

さて・・・・ハム対ハマとなれば、私個人的に激しく見たい、あのやりとりは・・・・
はじめての名護キャンプ♪オープン戦・オマケ画像その1(´∀`)ノ_d0113900_22401495.jpg
イタ━━━━ヽ(・∀・)━━━━━!!
ぬおおっ!ヨコヤマン達ばかりを見ていたので、すぐ下に気づかんかった!(汗)
ケンスケ、守備練習を終えて打撃練習に入る前に、自らべいすたベンチ前へ♪
ハム対ハマ戦の恒例行事?おそらく私にしかわからん(と思う)楽しみの一つ
「東福岡つながり仲良しショット」・・・ in 名護!(爆)
・・・あ、村田修一の頭のラインについてはこちらをご参照下さい(^∀^;)
はじめての名護キャンプ♪オープン戦・オマケ画像その1(´∀`)ノ_d0113900_23402.jpg
・・・・で、この二人が一緒にいるとなると・・・彼が出てこないはずは・・・
はじめての名護キャンプ♪オープン戦・オマケ画像その1(´∀`)ノ_d0113900_2371524.jpg
キタ━━━━ヽ(・∀・)━━━━━!!
ハマの若き大砲バッター・吉村裕基くんです(>∀<)ケンスケより3年後輩♪
昨年まではファーストだったので、ケンスケが出塁すると1塁ベース上での
仲良しショットが観られたけど・・・今季から外野へ戻っちゃったから(^∀^;)
内心「もう観られないぃ~~・・・(涙)」と残念だった(そんな理由でか?苦笑)
貴重な東福岡トリオのショット実現!・・・スイマセン、マニアックです(爆)
何度も頭をペコリと下げるユウキに、笑って何かを話してるケンスケさん。
はじめての名護キャンプ♪オープン戦・オマケ画像その1(´∀`)ノ_d0113900_23161070.jpg
ありえないくらい下をガン見する自分・・・(爆)話までは聞こえませんでした。
はじめての名護キャンプ♪オープン戦・オマケ画像その1(´∀`)ノ_d0113900_23171857.jpg
かたやセリーグ本塁打王、かたやパリーグ犠打王、そして梵選手とセ新人賞を
争った選手と・・・全員、かつて同じユニを着て甲子園の舞台を踏んだ元球児達。
はじめての名護キャンプ♪オープン戦・オマケ画像その1(´∀`)ノ_d0113900_23382795.jpg
・・・この後、ケンスケさんはティー打撃練習・村田さんはご挨拶回り(笑)
はじめての名護キャンプ♪オープン戦・オマケ画像その1(´∀`)ノ_d0113900_23401619.jpg
ユウキくん、ケンスケさんの練習をずーーっと見つめておりました(^-^)
はじめての名護キャンプ♪オープン戦・オマケ画像その1(´∀`)ノ_d0113900_23413394.jpg
村田さんは・・・まず直人さんにご挨拶(^∀^)ノ
はじめての名護キャンプ♪オープン戦・オマケ画像その1(´∀`)ノ_d0113900_2342438.jpg
そしてひちょりんへ(^-^)
握手しようと村田さんが手を出したら、ひちょりん、その手を叩いてました(笑)
そして・・・しばし談笑モード(^∀^)
はじめての名護キャンプ♪オープン戦・オマケ画像その1(´∀`)ノ_d0113900_23433477.jpg
ケンスケさんは黙々と打ち込み!
はじめての名護キャンプ♪オープン戦・オマケ画像その1(´∀`)ノ_d0113900_23441897.jpg

はじめての名護キャンプ♪オープン戦・オマケ画像その1(´∀`)ノ_d0113900_23443029.jpg

そして、今度は・・・・
はじめての名護キャンプ♪オープン戦・オマケ画像その1(´∀`)ノ_d0113900_2352422.jpg

はじめての名護キャンプ♪オープン戦・オマケ画像その1(´∀`)ノ_d0113900_23532518.jpg
だ、ダメだ、すっかりケンちゃんストーカーと化してる自分・・・(爆)
はじめての名護キャンプ♪オープン戦・オマケ画像その1(´∀`)ノ_d0113900_2355078.jpg
すぐ下には、鶴ちゃんと小山くんのキャッチャーコンビがやってきて・・・
はじめての名護キャンプ♪オープン戦・オマケ画像その1(´∀`)ノ_d0113900_23572139.jpg
中嶋コーチの特訓がスタート!(^∀^;)
はじめての名護キャンプ♪オープン戦・オマケ画像その1(´∀`)ノ_d0113900_23584337.jpg
そして、打撃練習待ちの稲葉さん(^∀^)ノ


・・・ダメだ、あまりに長いので一旦切ります(えぇぇぇーーーー??爆)
ただのオマケ画像のはずが、すっかり練習レポになってるやん!(^∀^;)
スイマセン・・・冗長すぎで画像多すぎなので、もういっちょいってみます。。。

by mint-lovely | 2008-03-17 00:01 | はむきゃんぷ

<< はじめての名護キャンプ♪オープ... オープン戦!名護の空の下で3本... >>