2007年 09月 01日 ( 1 )   

I'm tired・・・届きそうでつかめない1点のように(ノД`;)   

北海道は旭川・スタルヒン(どうしてもスタンヒルと読んでしまう私:笑)球場で
2位ソフトバンクとの2連戦!・・・実質の首位攻防戦となる大事な試合です。
先発は「ダルビッシュ軍団1号」の異名をとる(笑)吉川くん!前回の登板では
後半から調子を上げ、結果的に7奪三振(^▽^)あとはいつもの「無駄な四球」
だけをなんとか・・・と願ってましたがね。。。相手は杉内だし。


・・・・もう、試合が終わった瞬間の脱力ぶりったらなかったです・・・・(ρω-)
4点引き離された時点で、正直こりゃ厳し過ぎだな~o(T△T)oと、すっかり
ネガ路線モードでしたが、まさかまさか!(驚嘆)9回裏にあの展開とは。。。

しかし・・・届きそうだった勝利は、やっぱり届かなかった(悔)

日本ハム 対 ソフトバンク・・・日ハム、首位決戦の初戦落とす(っω-`。)

┣¨┣¨┣¨━━━(*ノÅ`)ヾ(・ω・`*)━━━ンマイ!
・・・・って、甘いですか?(笑)いや、監督も試合後のコメントで言ってましたが
最後のムネリンの決定的な1発は「ムネリンが良く打っちゃった」と思うので
競り負けたと言うより・・・・まぁ、あと一歩がなかなか届かないハムの攻勢も
ありますけど(泣)最後の12回で出た1発・・・何かが味方しちゃったね(><)
先発の吉川くん、立ち上がりは上々で3回まで無失点ピッチでしたが、4回・・・
ムネリンにヒット→続く松中さんに四球・・・またやっちゃった(汗)→そして続く
松田に痛烈なタイムリーで2失点(汗)なおもランナーを1人置き、DH田上に
バックスクリーンへの1発2ラン・・・(;゚д゚)痛恨の4失点という展開。。。6回も
1点を許し、無念の降板(><)
いやぁぁ、ソフバン打線も下がやらしいなぁ!3,4番がタコ状態でも、キッチリその下が補うし・・・
そんなルーキー投手の苦悩を、打撃陣がほっとくわけにいかないだろーー!
初回の先制点だって、元々はSB本多のエラーだもん・・・(汗)1点止まりでは
終われない!の6回・・・ついについに呪縛から解き放たれた選手が一人!
稲葉さんゴロの後、セギちゃんがこの日マルチとなるヒットで出塁!シンジが
ゴロで2塁アウト・2アウト1塁のまま→そして小谷野っちがピッチャーヒット!
(なんともシブい当たりでしたなぁ♪)更にジョーンズが選んでくれて四球(笑)
・・・そして、今日は8番・これが3回目の打席になるケンスケ!前の2打席は
粘って粘って粘って12球で四球、次の打席でようやく!センター前にヒット!
これで殻を破ったか?解説みっちゃんの言う通り、キーポイントとなる打席・・・
タイムリー2ベースデタ━━━━━━゚(∀)゚━━━━━━!!
放った1発はレフトの奥深いところへ、斬れるように飛んでいった鋭い打球!
・・・2人が還ってその差は2点!(^▽^)なんでこんな泣いてるんだ俺~!。゚(つд⊂)゜。
しかしあと2点が取れぬまま迎えた9回裏・・・ソフバンは守護神・馬原を投入。
ソフバン的には完璧な勝ちパターン・・・だったはず(苦笑)ハムはこの回に
先頭打者だったジョーンズに代打でツボチカ!馬原から2ベースヒット!!
そしてケンスケ!・・・ストレートの四球でノーアウト1,2塁ヾ(≧∇≦*)/
マックは3バント失敗(TT)→打順は1番に戻って、まだノーヒットのひちょりん!
やっとタイムリーデタ━━━━━━゚(∀)゚━━━━━━!!
ツボチカ生還で1点差!そしてケンスケは3塁へ!さぁさぁ還せば同点だぁ~
・・・が、工藤ちゃんの打球をサードが好捕→バックホームでケンスケ憤死(泣)
きわどいタイミング!アウト判定の瞬間、ベンチへ戻るケンスケと入れ替わりに
ヒルマン監督が出てきて猛抗議!・・・あら?当の本人は抗議しないのぉ?って
思ったけど・・・彼的には、完璧アウトのタイミングだとわかっていたのかな。。。
判定は覆ることなく、結局2アウト1,2塁という展開に。
今にして思えば、非常にもったいない本塁刺でした・・・仕方ないけど・・・(つд⊂)
しかし今日はあきらめないハム打線!ここで頼れる3番・稲葉さん!札ドなら
稲葉ジャンプで揺れまくりの、緊迫のチャンス場面だよ・・・・(>人<)
同点タイムリーデタ ━━━━━ヽ(・∀・)ノ ━━━━━!!
センターへ抜けた強烈なライナー!ヾ(≧∇≦*)/ひちょりんが還って同点!
この土壇場で、ソフバン守護神の馬原を打ち崩しちゃいました!(^▽^)
満員の旭川、スタンドの皆さんもおそらく狂喜乱舞だったことでしょう♪4点差を
追いかけて追いかけて追いついたーーー!さぁーあとは頼むから追い越せ!

・・・・orz

先発の吉川くんから代わったオッシー・そして2イニングを投げたヒサスィ~と、
無失点ピッチング。そして10回から登板のマイケルも、今季初の3イニングの
登板・・・4三振奪ったけど、ムネリンにうまく持ってかれちゃいました・・・(号泣)
最後に出てきたえじりんも、松中さんをフライ→続く松田も三振!って、今日は
中継ぎも仕事キッチリだったけどね(涙)
あと一歩のところまで追いついたけど、最後は届きませんでした・・・・(つд⊂)

ケンスケーーーーーーーーーーっ!(^▽^)今日は久しぶりのヒットとタイムリー♪
24打席ぶりのヒット??よかったよぉ~~!最初のヒットで既に泣いてるし(アホ:爆)
そして、満塁場面での2点タイムリー!。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。神様はちゃんと見ていたよ。
ケンスケの言う「納得できる打球」だったはずですが、ココ一番での1発!よかったー!
試合は残念ながら負けちゃったけど(泣)ケンスケの復調モードが観られたのは嬉しい♪
今日のお仕事が、明日への更なるいいキッカケになれるよう、応援してまっす(^▽^)
・・・・あと、後ろ毛がホントにすっかり伸びちゃいましたね(余計なお世話:笑)
更に余談・・・日刊HPのこの記事画像にとても癒されました(^▽^)本当に3人は仲良しだなぁ♪


これでソフバンとは2ゲーム差。今日はロッテも勝ったので0.5差の3位と・・・
上位3チームがギッチギチ!(汗)ほぼこの3チームに絞られたっぽいなぁ。
明日の先発は・・・去年は「ホークスキラー」で一躍名を馳せた八木ちゃん!
是非ともまたあの気迫の投球で、ソフバン打撃陣を悔しがらせて欲しいな~

そして、長時間ゲーム&グダグダ→いきなり接戦という、ジェットコースターの
ような試合展開を見守った旭川観戦の皆様、本当にお疲れ様でした(^▽^;)
明日はいよいよ札幌ドームでソフバンを迎え撃ち!
観に行かれる皆様、応援よろしくお願いしますーーー(>人<)

あ、それから・・・・
カープの前田智さん、2000本安打達成おめでとうございます(^▽^)
本拠地での達成でチームは大勝、さぞ広島は盛り上がったことでしょう。
しかし、中日に1点差で負けていた8回に連打本塁打で一挙5点と勝ち越し
そこでダメ押しの2点タイムリーが記録打ですか・・・素晴らしいメモリアル♪
・・・え、しかもこの後に栗原も3ラン打ってるの??(^▽^;;;;8回に8点?
上記試合の疲労感ですっかり忘れてたので、ここでお祝いしておきます♪

by mint-lovely | 2007-09-01 22:55 | はむしあい