2007年 09月 26日 ( 1 )   

今季札幌最終戦・・・凱旋登板・投手戦・サヨナラ勝ち!   

・・・そして、札幌での最終戦となりますです(^▽^;)

今にして思えば、この最終戦観戦を北上予定に組んでおけば・・・などなど
後の祭りで色々思っちゃいましたが(^▽^;)それぐらい見応えのある一戦!
・・・本当にそう思います(涙)
しかも、あのマー君が札幌ドーム初登板!対するはダルビッシュ!という
最終戦に相応しいという言葉じゃ言い切れないぐらいのドラマティックぶり。
道民の皆様にとっては「待ってました!」の凱旋だったことでしょう(^-^)

そして試合の方も・・・実にドラマティックなクライマックス!(ルー大柴か:爆)

日本ハム 対 楽天・・・坪井が代打でサヨナラ打!(≧∇≦)/

サヨナラ勝利キタ━━━ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ━━━!!
いやいや・・・たった1点が返せぬままで迎えた9回裏に、まさかの展開が!
同点ならぬ、逆転サヨナラ勝利♪(≧∇≦)/ツボチカ、ナイスお仕事ーー!
・・・そして、9回裏に選んで四球→盗塁!で逆転の足がかりを作ってくれた
ケンスケもグッジョブでした!・・・(^▽^)v
それにしてもマー君、前回の東京ドーム登板時とは一変し、気迫みなぎる
ピッチングを魅せてくれましたな・・・ハム、たったの2安打ですもん(汗)
もちろん我らがダルビッシュも負けてはいません。4回、自らのミスで失点
・・・しかし6安打も最小失点に抑え、味方援護のないまま壮絶な投げ合い。
たった1点だろぉ、なんとか頼む~~・・・(>人<)と願いながら、気づけば
運命の9回裏・・・マー君は完投体勢、先頭打者ひちょりんが三振に倒れ→
ケンスケ!しっかり選んで四球で出塁!そして更に続く稲葉さん打席で
ケンスケ盗塁キタ━━━(゜∀゜ )≡━━━!!得点圏に進めたっ!そして
稲葉さんタイムリー2ベースデタ━━━━ヽ(・∀・)ノ━━━━!!
ケンスケ生還で土壇場同点!(≧∇≦)/マー君完封勝利を見事に阻止!
・・・まだまだ1アウト、チャンスは続いてセギちゃん・・・は勝負を避け敬遠。
ここで稲葉さん→代走コンコン、セギ→代走は陽ちゃん、そして続く打者は
工藤ちゃんから、代打、ツボチカ!!・・・お膳立ては揃ったぞ(>人<)

サヨナラタイムリーデタ━━━━━━゚(∀)゚ ━━━━━━!!

2塁からコンコンが爆走!・・・なんだか前試合の12回裏が甦った一瞬・・・
判定はセーーーーフッ!!(≧∇≦)/(≧∇≦)/(≧∇≦)/(≧∇≦)/
ベンチから飛び出すナイン、もちろん手には水とかお茶とかポカリとか(笑)
劇的な勝利で飾った札幌最終戦。。。現地観戦の皆様もシビレたでしょう♪
最後を締めくくるお立ち台には、もちろんツボチカ!(^▽^)
・・・いやいや、坪井ファンがたった80人しかいないわけないですから(爆)
しかし、この日とはいつしゃべっても飄々としてて面白いなぁ。。。(^▽^)
去就問題で色々と翻弄された分、この人にしかわかりえぬ喜びがあったと
思いますが・・・これ以上ない形で締めくくれた今シーズンだった・・・よね。
(後日、公式ブログの優勝手記を読んで、ちとホロリと来ました。。。)

ケンスケさん、そんなわけで?やっとこさ札幌最終戦です(・・・・・汗)
この日もマー君を全く攻略できず・・・それでも最終回の四球!マー君の制球が
乱れた隙を逃しませんでしたな(^▽^)そしてすかさず盗塁!この日のジレンマを
吹き飛ばすかのように、マー君に揺さぶりをかける姿は光ってたぜぃ!(^-^)
でも・・・この日もノーヒットだったわけですね。。。。
なのでなので・・・・次試合までキッチリ都市伝説が続いちゃうわけですね(爆)
でもでもでも・・・・次試合でも同じように出塁がチャンスに繋がるんだけどね。


この日で札幌ドームでの公式試合は終了・・・それは同時にヒルマン監督も
幸雄さんも最後だった、ということですよね・゚・(ノд`)・゚・
ここからチームは優勝を賭けた遠征に出て行くわけです。。。

というわけで、遠征編に続いていきます(笑)

by mint-lovely | 2007-09-26 23:10 | はむしあい