<   2007年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧   

シンジラレル??4連勝でパリーグ連覇ーー!ヾ(≧∇≦*)/   

・・・・さぁーー!やっとこの日まで追いつきました(って言うか遅すぎ:爆)

ヽ(≧ω≦){☆祝★パ・リーグ連覇☆V2♪★}(≧ω≦)/
やりましたね!やりましたぁぁーーーー♪♪
様々な改革を強いられながら、困難を乗り越え長いシーズンを駆け抜けてきた
その結果が、最高の形で出ましたよーーー!!(^▽^)v嬉しすぎます♪♪
そして北海道の皆さん!・・・本拠地での最終決戦ですよぉ~ヾ(≧∇≦*)/

ロッテ 対 日本ハム・・・球団史上初の2連覇達成!(≧▽≦)ノ

d0113900_22212280.jpg
この日は朝から雨・雨・雨・・・ヽ`、ヽ`(+ω+ )ヽ`、ヽ`
・・・というか、今季は屋外球場観戦での雨率が非常に高かったなぁ(爆)
しかも2階席だったけど、ちょうど屋根が切れてる席だった・・・(^▽^;)

d0113900_22254443.jpg
ヒルマンさんとボビーさん、メンバー表交換。。。
通訳さん同士も丁寧にご挨拶(*´∀`)人(・∀・*)
d0113900_22274079.jpg

d0113900_22275611.jpg
            スタメン発表~♪
d0113900_22293344.jpg
先発投手スウィーニー、黙々と調整中です(^-^)
d0113900_22304486.jpg
こちらはマリーンズ応援席・・・ハートマークのゲーフラが可愛かった(^▽^)
d0113900_22312043.jpg
そして日ハム応援席!

・・・・画像、かなり長いよ~(爆)

続きはこちら・・・( ^▽^)つ

by mint-lovely | 2007-09-30 05:52 | はむしあい

20年ぶりの勝ち越し試合は、シンジラレナイ大逆転~♪   

・・・はいはい!やっとのやっとで優勝目前試合となりました!(^▽^;)

前日はなんともポイント押さえた勝ちを手にしたハムちゃんでしたが・・・
いやいや、序盤を見てる限り「こりゃ今日はダメだ~(TдT)」という展開で
・・・まさか勝てるとは・・・いや、真剣に思ってなかったです!(^▽^;)
その後の「細かく繋いだ猛攻」いやいや、ハム野球の真骨頂全開でしたね♪
何より・・・ケンスケ都市伝説崩壊の瞬間は、肩の荷が全部下りた(爆)内野安打だけど!
そして、西武石井貴投手の引退登板・・・ナイス三振!でしたな♪(笑)


d0113900_1654995.jpg
・・・そんなわけで、2日間連続の猫屋敷詣で(笑)

西武 対 日本ハム・・・日ハム大逆転!萩原が移籍後初勝利(^▽^)

ワ━━━━ヽ(^▽^*)乂(*^▽^)ノ━━━━イ!!
ばんじゃーーーい♪∩(^▽^)∩この日で西武さんに20年ぶりの勝ち越し決定!
・・・先発山本くんの2回降板はちと誤算だったり、はぎぃ~も被弾したりで(汗)
投手陣の不安定モードを、打撃陣がこれ以上ないような援護射撃ー♪(^▽^)
今にして思えば、この勝利が翌日の優勝をぐっと引き寄せたに違いない(笑)
・・・まぁ、現場では「またやったぁーー♪・・・でも明日大丈夫かぁぁ(汗)」という、
この1年間で培われてしまった不安モードに囚われてましたが。。。(^▽^;)
d0113900_17115466.jpg
この日のスタメン(^-^)
もう、何よりこの日は・・・
ハム打線爆発猛攻7得点デタ ━━━━ヽ(・∀・)ノ ━━━━!!
コレに尽きますね∩(^▽^)∩

・・・というわけで、途中デジカメが電池切れを起こし(予備電池忘れた:号泣)
一番のヤマ場を全く画に収めてないんだけど(TдT)序盤の風景をご覧下さい。

・・・・山本くん降板よりも誤算だった電池切れ・・・(涙)(T∀T)つ

by mint-lovely | 2007-09-28 23:42 | はむしあい

すいません・・・・   

無事に北海道からも帰還し、関東連戦の続くファイターズを応援してますが

・・・・更新が全く出来ません(泣)

いやぁぁ~~~・・・・そんな暇がないくらい、連戦参戦で忙しい(^▽^;)
やばいぞ、やばいぞ俺(爆)
っつうか、ブログ更新となるとエライ時間を食うので(文才全くないもんで・・・)
今は暇があれば寝なくちゃマズイ状況になってます、アホだ俺~!

そんなわけで、もう少々お待ちください(誰も待ってないか・・・:笑)
と言いますか、賞味期限の切れたお菓子を並べるような感じになっちゃうけど
きちんと記録は書き留めないとね(^-^)

さぁ!今日も勝ったぞ!
でも、これで5試合連続「私が観るとケンスケは打てません」な状態だぞ(爆)
もはや都市伝説だぞ(^▽^;)やばいぞやばいぞ~
これで29日もまったく打てないままだったら、私が点滴打っちゃうぞ。。。。

by mint-lovely | 2007-09-28 00:17 | ぼやき

優勝に向けて・・・関東遠征第1弾は4打数4得点(笑)   

・・・・はい、残すところ優勝決定まであと3戦!となりました(笑)

本拠地での胴上げはならずとも、劇的な勝利で札幌最終戦を締めくくり
さぁ優勝に向けての旅立ち!ということで・・・猫さん屋敷での2連戦です。
が・・・なんでもこの日、空港からのバスが大渋滞で5時間以上を要した
・・・みたいですね(><)スーツのまま球場入り?本当に大変でしたな。

この日・・・現地観戦したんですが、ろくに写真撮らなかった(^▽^;)
d0113900_005825.jpg
・・・・なので、ちょっとボケてますが陽ちゃんの爽やかな笑顔をどうぞ(笑)

西武 対 日本ハム・・・逆転勝ちで優勝マジック3!(^▽^)

ヨカッタ━━━━。+゚(*ノД`*)。+゚━━━━ァァ!!
終わってみれば・・・ハムは4安打で4得点??効率的というか・・・・
しかも、ホームラン3発浴びたけど勝利!(^▽^;)まぁ、その3得点のみで
抑えたと言えば抑えた・・・?う~~~ん(苦笑)でも結果オーライさっ!!
先発はグリンさん・・・思えば私、関東でも札幌でも観に行くハム試合では
グリン登板の確立が非常に高いんだよなぁ・・・偶然なんですけどね(^▽^)
ホームラン2発の失点のみでなんとか踏ん張るも、引き分けのまま降板。。
初回からボークを取られながらも(汗)まだまだこの時点では肩が完全じゃ
なかったと思うので、1イニング1安打で凌げたのは収穫・・・な1戦でした。
で、今日も貧打?なハム打線でしたが、2回にツボチカがなんと振り逃げ!
そして更に稲田さんが四球・・・さぁさぁオイシイ場面だよマック~♪(^▽^)
タイムリー2ベースキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
オイシイ場面は逃しませんでした!・・・先制したのはハムでした、がぁ・・・
西武先発の岸、それ以降はキッチリ無失点ピッチング(汗)攻略できぬまま
前述通り和田の2発と、7回にはグリンから代わったオッシーが、銀仁朗に
もう1発浴びてしまい・・・(TдT)終盤での逆転劇に。。。
(このHR時、グッドウィルDの外野席で観てたんですが・・・打球がまっすぐこっちへ向かって
飛んで来た・・・ように見えたせいで、咄嗟に避けたはずが、慌てたせいでみっともない姿を
周囲に晒してしまい・・・自分より遥か後ろに球は落下したのに、係員が私の避けた姿を見て
慌てて駆け寄り、お客様!怪我はなかったですか??と心配されちゃいました。。。
その場にいた皆は爆笑・・・・帰宅後にスポーツニュース観たら・・・しっかり映ってました:爆)

しかーーし!ハムはここで終わっちゃいない(^▽^)8回攻撃、先頭打者の
ひちょりんが死球で出塁!・・・そして、この日も無安打だったケンスケ!
・・・この日も選んで四球!
そして稲葉さんがゴロで2ランナーは進塁、
続く打席には・・・4番主砲セギちゃん!
セギ2点タイムリーデタ━━━━゚(∀)゚━━━━!!
ひちょりんホームイン!そして続いて激走ケンスケもホームインで逆転!
凄いなぁ、たったヒット1本で2点入れちゃったよ(^▽^)
こうして再び土壇場で逆転したハム、撃沈しちゃったオッシーから代わった
金森くんがしっかり無失点→そしてヒサスィ~→〆はマイケルで方程式っ♪
最低限失点で守って最小安打で攻めて勝った・・・という感じでしょうか??
ヒーローはもちろんセギちゃん!・・・・インタビュー終了後、外野応援団に
手を振ってくれた笑顔が可愛かったです(^▽^)
この日でマジックも3!・・・そうか、ロッテが勝ったんだったっけ(^▽^;)

はい、そんな感じでやっとこさ関東遠征です、ケンスケさん!(・・・なんだよそれ:笑)
この日もノーヒット・・・・(^▽^;)いや、都市伝説もいい加減慣れてきてましたが(大嘘)
打てなくても攻める!で、札幌戦同様に「逆転のカギ」となる四球でしたねぇ♪(^▽^)
・・・なんか、打つ姿を観てないのに、得点する姿は観られるってのが面白いけど(笑)
それから、この日はキャッチボールをサボってましたなぁ~(^▽^;)


で、この日は外野席で応援団に紛れ、踊ったり歌ったりで観戦してたので
試合中の写真は皆無ですが・・・試合前のヘボショットをいくつかどーぞ・・・

ヘボショット・・・被写体はイイ男なのに・・・(爆)(^∀^)つ

by mint-lovely | 2007-09-27 23:59 | はむしあい

今季札幌最終戦・・・凱旋登板・投手戦・サヨナラ勝ち!   

・・・そして、札幌での最終戦となりますです(^▽^;)

今にして思えば、この最終戦観戦を北上予定に組んでおけば・・・などなど
後の祭りで色々思っちゃいましたが(^▽^;)それぐらい見応えのある一戦!
・・・本当にそう思います(涙)
しかも、あのマー君が札幌ドーム初登板!対するはダルビッシュ!という
最終戦に相応しいという言葉じゃ言い切れないぐらいのドラマティックぶり。
道民の皆様にとっては「待ってました!」の凱旋だったことでしょう(^-^)

そして試合の方も・・・実にドラマティックなクライマックス!(ルー大柴か:爆)

日本ハム 対 楽天・・・坪井が代打でサヨナラ打!(≧∇≦)/

サヨナラ勝利キタ━━━ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ━━━!!
いやいや・・・たった1点が返せぬままで迎えた9回裏に、まさかの展開が!
同点ならぬ、逆転サヨナラ勝利♪(≧∇≦)/ツボチカ、ナイスお仕事ーー!
・・・そして、9回裏に選んで四球→盗塁!で逆転の足がかりを作ってくれた
ケンスケもグッジョブでした!・・・(^▽^)v
それにしてもマー君、前回の東京ドーム登板時とは一変し、気迫みなぎる
ピッチングを魅せてくれましたな・・・ハム、たったの2安打ですもん(汗)
もちろん我らがダルビッシュも負けてはいません。4回、自らのミスで失点
・・・しかし6安打も最小失点に抑え、味方援護のないまま壮絶な投げ合い。
たった1点だろぉ、なんとか頼む~~・・・(>人<)と願いながら、気づけば
運命の9回裏・・・マー君は完投体勢、先頭打者ひちょりんが三振に倒れ→
ケンスケ!しっかり選んで四球で出塁!そして更に続く稲葉さん打席で
ケンスケ盗塁キタ━━━(゜∀゜ )≡━━━!!得点圏に進めたっ!そして
稲葉さんタイムリー2ベースデタ━━━━ヽ(・∀・)ノ━━━━!!
ケンスケ生還で土壇場同点!(≧∇≦)/マー君完封勝利を見事に阻止!
・・・まだまだ1アウト、チャンスは続いてセギちゃん・・・は勝負を避け敬遠。
ここで稲葉さん→代走コンコン、セギ→代走は陽ちゃん、そして続く打者は
工藤ちゃんから、代打、ツボチカ!!・・・お膳立ては揃ったぞ(>人<)

サヨナラタイムリーデタ━━━━━━゚(∀)゚ ━━━━━━!!

2塁からコンコンが爆走!・・・なんだか前試合の12回裏が甦った一瞬・・・
判定はセーーーーフッ!!(≧∇≦)/(≧∇≦)/(≧∇≦)/(≧∇≦)/
ベンチから飛び出すナイン、もちろん手には水とかお茶とかポカリとか(笑)
劇的な勝利で飾った札幌最終戦。。。現地観戦の皆様もシビレたでしょう♪
最後を締めくくるお立ち台には、もちろんツボチカ!(^▽^)
・・・いやいや、坪井ファンがたった80人しかいないわけないですから(爆)
しかし、この日とはいつしゃべっても飄々としてて面白いなぁ。。。(^▽^)
去就問題で色々と翻弄された分、この人にしかわかりえぬ喜びがあったと
思いますが・・・これ以上ない形で締めくくれた今シーズンだった・・・よね。
(後日、公式ブログの優勝手記を読んで、ちとホロリと来ました。。。)

ケンスケさん、そんなわけで?やっとこさ札幌最終戦です(・・・・・汗)
この日もマー君を全く攻略できず・・・それでも最終回の四球!マー君の制球が
乱れた隙を逃しませんでしたな(^▽^)そしてすかさず盗塁!この日のジレンマを
吹き飛ばすかのように、マー君に揺さぶりをかける姿は光ってたぜぃ!(^-^)
でも・・・この日もノーヒットだったわけですね。。。。
なのでなので・・・・次試合までキッチリ都市伝説が続いちゃうわけですね(爆)
でもでもでも・・・・次試合でも同じように出塁がチャンスに繋がるんだけどね。


この日で札幌ドームでの公式試合は終了・・・それは同時にヒルマン監督も
幸雄さんも最後だった、ということですよね・゚・(ノд`)・゚・
ここからチームは優勝を賭けた遠征に出て行くわけです。。。

というわけで、遠征編に続いていきます(笑)

by mint-lovely | 2007-09-26 23:10 | はむしあい

激戦!5時間10分・・・頂上決戦は執念の引き分け。。。   

・・・・え、今更??な試合更新なんぞを、ボツボツやってみようかと思います(^▽^)

・・・というわけで、この日は北上初参戦!な日(^-^)
あひるさんと、今年2度目のドーム再会♪を実現し、前日の惜敗もあったので
気合は入ってましたよ!(^▽^)なんてったって、先発はマサルさんでしたし♪
神宮で勝利祈願もしたし、あとはいざ!現地で応援っ(`・ω・´)
そうだ、首位攻防戦の重要な局面だったんだっけ(汗)

d0113900_283887.jpg

d0113900_291328.jpg

そして・・・・試合は長丁場の様相へ突入し・・・・

日本ハム 対 ソフトバンク・・・引き分けでマジックは6に(^▽^)

ヨカッタ━━━━。+゚(*ノД`*)。+゚━━━━ァァ!!
・・・最後の最後で惜しくもサヨナラ勝利はならず!(><)でも5時間を越える
長丁場、絶対に負けられない一戦は、まさに「互角の試合」となりました(汗)
12安打と13安打で得点は共に4!・・・・(ついでに残塁も11と12ってか)
特に12回表の守りの場面・・・あんなに嬉しい三振はなかったかも(ノД`;)
はぎぃー&サメコーチ、本当にありがとう~・・・・(今更なんですがね:涙)
ちなみにこの試合、延長戦で9回途中からマイケルが登板となりましたが、
その後の試合展開を考えると、打順が回ってくるシンジを交代できない・・・
ということで、なんと中嶋コーチがベンチからシンジにサインを送り、それを
シンジが見てマイケルにサインを出す・・・という「間接的リード」で乗り切り
最後の守りで中嶋コーチに交代した、という経緯があったんだとか(^-^)

d0113900_2235567.jpg
この日のスタメンです(^▽^)

細かい面は失念しちゃいましたが・・・よろしければ画像でお楽しみください。

9月24日の札幌ドーム戦、雰囲気だけでもドゾー(^-^)ノ

by mint-lovely | 2007-09-25 23:57 | はむしあい

ついに北上!Σ≡((っ`・Å・)っ ルーキー山本初登板!   

・・・はい、そして、やっと北上時の記事更新と相成りました(笑)

今回は比較的余裕を持ったフライトだったので、朝9時過ぎに家を出発(^-^)
いやいや・・・今までの北上だと朝4時に家を出るプランなので(笑)楽チン~♪♪
そんなわけで、本当なら23~24日の2連チャン観戦予定でしたが、到着日は
急遽取りやめ、札幌市内の散策時間になりましたとさ(^▽^)
まーーーー今回も例外なく、よう歩いたぜ!(爆)
サツエキ→円山→北海道神宮→徒歩で引き返し丸井今井・・・((((o≧▽≦)o
・・・爆走ならぬ、爆歩ってやつですね(爆)
いやいや、横浜の田舎に住んでるから、多少歩くぐらいどうってことはないっ♪

札幌に着いてまずホテルにチェックイン♪
慌ててテレビをつけたら・・・やってました(^▽^)札幌ドームでの因縁決戦が!
・・・このまま見続けてしまいそうなので、キリのいいとこでお出かけ(^▽^;)
北海道神宮でハムの必勝祈願!(>人<)
・・・ところが、ちょうどその時にドーム観戦中のあひるさんからのメール受信。
「セギちゃんにも死球!」・・・・・・・(`・ω・´)更に念入れて必勝祈願!(苦笑)
d0113900_13030.jpg
いつ来てもいいなぁ、神宮・・・大好きな場所です(^-^)

外出中でも携帯でゲームライブを気にかけてましたが・・・・(><)
この日はついに?札幌ドームでソフトバンクとの頂上決戦!2連戦の初日。
先発はルーキー山本くん!・・・彼自身にとって初めてという先発マウンドが
ソフトバンクとの直接対決とは(汗)・・・それじゃなくとも様々な因縁?ありの
「オトシマエ決戦」という・・・しかも相手先発は中10日エースの斉藤和巳。
うーーー・・・どうにか抑えられますように&味方援護切望!(祈)

日本ハム 対 ソフトバンク・・・初先発の山本が粘投ながらも惜敗(TдT)

┣¨┣¨┣¨━━━(*ノÅ`)ヾ(・ω・`*)━━━ンマイ!
・・・あくまでスコアを見る限りの判断ですが、山本くんは頑張ったよーー!
だからこそあと一歩が・・・・゚・(ノД`;)・゚・惜しかったですなぁ。。。
初めての先発ながら、7回途中まで投げて3失点(全てホームランでした)
でも5奪三振と、これからも期待充分なピッチングだったと思います(^-^)
この1戦で彼は何か手ごたえを掴めたはず・・・ですよね!(^▽^)故障で
先発投手が故障続きの中、よくやってくれましたです・゚・(ノД`;)・゚・
そして打線は・・・・・3回に先制チャンスもホーム生還できなかったのね~
7回に連打で1点差まで詰めるも、まだ続くチャンスを生かせず?(><)
山本くんが粘っていただけに残念。。。。
それから・・・この日もまた2発ほど死球騒動があったようで、札幌ドームの
ボルテージはただ事じゃなかった模様・・・だったらしいですね(汗)そりゃあ
わざとじゃないのは承知ですけど、この時の現状を考えたら、札幌ファンが
神経質になってるのは当然ですからね(><;)・・・大事に至らずホッ(汗)

ケンスケーーーーっ!そんなわけで、この日は札幌界隈を放浪してたけど(笑)
4打数の1安打!・・・でも、ヒット以外は全部三振・・・(;´∀`;)というか!
あひるさんのメール情報だと、あなた試合途中で急にベンチに下がってって
戻ってきたら、左手首にテーピング巻いて来たそうじゃない!(汗)聞いたときは
本気で焦ったよ~~(TдT)それからどうもバッティングが鈍っちゃったけど・・・・
もしかして、そのせい??(涙)
・・・と、かなり気がかりだったけど、この週末の試合で心配ご無用が判明(爆)
しかし・・・このとき、翌日も都市伝説は続いていくのであった・・・(^▽^;)


さぁさぁ!この翌日は2ヶ月ぶりの札幌ドーム観戦♪
・・・まぁ、2ヶ月後にまた来てるってのもどうかと思いましたが・・・・(^▽^;)

by mint-lovely | 2007-09-25 23:28 | はむしあい

投手陣踏ん張れず(><)頑張れ先発&中継ぎぃぃ(号泣)   

はい・・・・やっとのやっとで追いつきました(汗)
もうあと何十分もしたら出ないといけないので、とりあえずは簡潔に・・・・
帰国後にまたドカーーンと追記しちゃいます(^-^;)

ドカーンって・・・・もう忘れちゃってるんですけど(((((((^▽^;;;;
とりあえずは記録として??更新・・・って、とりあえずかよっ!(笑)


日本ハム 対 オリックス・・・日本ハム連勝「3」でストップ(TдT)

ショ━━━━━(っω-`。)━━━━━ック!!
・・・八木ちゃん、まだまだ本調子には遠いのかなぁ・・・(涙)優勝までの戦いで
八木ちゃんの復調が大きなカギになるんじゃないかと、勝手に思ってますが。
いきなり初回に1発・・・それを含めて6安打4失点(><)
まぁこの日は八木ちゃん以降も、オッシーが苦しい状態で交代→打たれる(涙)
萩原くんでどうにか無失点も、最後に金澤くんでトドメ(><)。。。守りきれず!
シンジの1発で同点に追いつくも、すぐに突き放され(泣)8回にひちょりんヒット、
盗塁→相手のミスで1点を返すも・・・ここまででした(TдT)
2カード続けての勝ち越しはならず。。。

というわけで・・・ケンスケさん(何だそのアプローチ:笑)過去を振り返る作業です(爆)
この日、3回に四球で出塁→続く稲葉さんが2ベースヒット!の場面で、3塁を回って
・・・の場面でちょっとした判断ミスがあり、慌てて戻ってを繰り返しアウト!という・・・・
なんとももったいないプレーがあったっけなぁ。。。(T△T)
稲葉さんが2塁を回っちゃったから、バックホームせざるを得ない状況になってしまい
・・・これがこの日の流れを決めちゃった、と言われちゃうような顛末でしたっけか。。。
それでもこの日は3打数1安打・・・得点には繋がらなかったけど、1試合に1本だ♪♪
細かいところは忘れちゃったので省略(爆)



こうして、私は北への旅路に着いたのでした。。。。
しかし、24日には思いもがけない展開が待っていようとは!(^▽^;)

by mint-lovely | 2007-09-23 08:00 | はむしあい

札幌凱旋3塁手のプレー&エロ爽やかな猛打炸裂!(^▽^)   

・・・・って、もっとまともなタイトルなかったんかい(苦笑)
スイマセン、語彙不足で・・・・というか更新も延滞中ですね(^▽^;)


戦いの舞台はいよいよ札幌!本拠地決戦最終5連戦が始まりました♪
投手事情が苦しい中、なんとか繋いで頑張るしかなかろーもん!のハムさん。
福岡で完膚なきまでの大敗を喫し、凹んで他球場の中継を上の空で眺めつつ
いつの間にか不貞寝してて(笑)・・・起きたら、延長の末サヨナラヒットを打った
とある選手のヒロインが映っていましてね。。。
d0113900_2392071.jpg
なんだか・・・(というか全力で気のせいなんだけど)
「お前らあきらめんなよ!」と言われているかのように思えたです、はい。。。

だから・・・・・あきらめなかったよ!(^▽^)ノ

日本ハム 対 オリックス・・・日本ハムが決死の投手リレーで逃げ切る!

ワ━━━━ヽ(^▽^*)乂(*^▽^)ノ━━━━イ!!
ぬぉぉぉ~~~~!終わってみれば13点!・・・正直、こんな点数を取るなら
明日の分まで取っておけば?と思った人も少なくないかも(苦笑・・・)
しかし先発のスウィーニーさんが、3回に突然つかまってしまい4連打で3失点、
4回も先頭から2連打と・・・(><)早々と降板。。。3点を追いかける展開(汗)
ところが4回ハム攻撃、先頭のケンスケがヒットで出塁!そこから始まって
稲葉さん!この日2本目のヒット!→そしてセギもヒット!と、ノーアウト満塁と
塁が綺麗に埋まったところで・・・5番打者の高橋シンジ!!(^▽^)
8号逆転満塁ホームランデタ━━━━゚(∀)゚━━━━!!
素晴らし過ぎる1発!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノケンスケのヒットから始まって3連打、
そして最後に出たホームラン・・・これで一気に逆転!ウソみたいだよ~♪♪♪
5回にもひちょりんの死球出塁を、ケンスケが絶妙バントで送って稲葉さんが
まずは猛打賞となるタイムリーで貴重な追加点!(^▽^)この1点
大きいぞ!と・・・・思ってたんですけどねぇ(汗)先発スウィーニーから代わり
マウンドに立った金澤くんが、四球と連打織り交ぜて2失点と、自身の勝ちを
自身で消してしまいます・・・(汗)その後に登板の金森くんも、なんとか同点で
凌ぎきり、リリーフ陣は味方の援護を待つのみ・・・(>人<)
そして、それが起きたのは8回でした。
ハム爆発猛攻8得点デタ ━━━━ヽ(・∀・)ノ ━━━━!!
まず!この日4打数4安打の稲葉さんから始まり→セギちゃん!上手く繋ぎ
満塁打を空砲にされてたまるか!のシンジがサードゴロ!?と思いきや・・・
オリ3塁手キモッティがまさかのエラー!(汗)→稲葉さん本塁憤死?という
ピンチの場面が一転、慌ててホームへ引き返し生還する稲葉さん!(≧∇≦)
この1点が何かを変えたのか、そこからは稲田さん→マック→ひちょりんが
四球→そしてケンスケ!→とどめに5打数5安打で首位打者浮上決定
稲葉さん!・・・と、ひたすらタイムリーだらけ(笑)誰がどの打点かわからん!
という、8回の猛攻逆転劇の後、守りの最後を締めてくれたヒサスィ~(^-^)
8回9回を三者凡退で、気がつけば13-5!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
こうして灯った優勝マジック8!・・・ついにカウントダウンが始まりましたな♪

ケンスケーーーーーーーーーー!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノこの日はよかったぜぃ!
4打数2安打の2打点で2得点♪しかも犠打も成功しちゃったもんね~~(笑)
打率も2割5分を越えて、安定してきちゃったかも~~??(悪いのかよ:笑)
・・・あと、キモッティにはちゃんとお礼を言っておいてね(言うか!)


しかし・・・・そうそううまいことばかりは続かないのよね・・・・(><)

by mint-lovely | 2007-09-23 07:49 | はむしあい

18年間の記憶と共に・・・幸雄さん、東京ラストゲーム(゜-Å)   

・・・は~、そんなわけで(どんなだよ:笑)こんな今季最高じゃね?という試合を、
生観戦はもとより映像でも一切観られなかったやつがここにいますよ。。。
チームは完璧な勝利で幸雄さんの一つの節目に花を添え、これ以上ないくらい
素晴らしい結果だったにも関わらず、若干テンションが低いっす(勝手な言い分)
しかも・・・前日とは打って変わって?大活躍したそうじゃないの!(爆)
まずいぞ・・・・このままじゃ都市伝説と化してしまう(意味不明)

なので、試合模様を一切観てないから・・・更新意欲がイマイチ湧かない(TдT)
でもでも!さんざん味わってきた苦々しい思いを和らげてくれる勝利でしたね♪
しかも、今季最後の東京ドーム試合、ダルビッシュとまー君の投げ合い、そして
幸雄さんのメモリアル試合と、27000人の観衆にとっては忘れられない1戦に、
そしてハム打線爆発と、最高に盛り上がっちゃったぜぃ!(^▽^)

日本ハム 対 楽天・・・ダルが8回無失点の好投で今季15勝目!

ワ━━━━ヽ(^▽^*)乂(*^▽^)ノ━━━━イ!!
メモリアルな試合で・・・やっとのやっと!チームが花を添えてくれましたよ♪
せっかく2000本安打を達成したのに、あの時はガッカリ展開でしたからね。
とりあえず試合経過はスコアでしか確認してないので、ポイントだけで(笑)
★初回からケンスケがヒット!→そして稲葉さんがタイムリーでまず先制!
 やっぱりあなたはハムにはいてくれなきゃこまっちゃう人なのよぉぉ(涙)
★そして2回!マック4号ホームランキタ━━━(´∀`) ━━━!!
 楽天岩隈に強いマック、マー君からも1発奪ったぜ~♪・・・ちなみにこの日
 5回に決めたバントが通算206犠打・・・球団新記録だそうな(^▽^)
★2点先制の後は、両投手の投げ合いが続く・・・
★しかし、この日はハム守備陣が冴えまくってたようですな!d(≧▽≦*d)
 6回にはセギちゃんがライナーをジャンピングキャッチ!とか・・・
 しかし何よりも、7回表のノーアウトで2連打から、楽天大廣の送りバントを
 ダル→ユージ→ケンスケの1-5-4のダブルプレー!是非観たかったぁ~!
★見事な連携プレーでピンチを凌ぎ、迎えた7回裏に、先頭工藤ちゃんヒット
  ・・・ここから怒涛の攻めを展開!そして一つのドラマも待っていた(゜-Å)
 コンコン送り→マックが選んで四球・・・1アウト1、3塁で代打、幸雄さん!
 劇的タイムリーヒットデタ ━━━━ヽ(・∀・)ノ ━━━━!!
 この追加点は大きかったね~(^▽^)・・・・幸雄さん、魅せてくれました!!
 あぁぁぁ・・・・現場で観たかったよ(まだまだ言ってる:苦笑)
★そして1番に戻り、ひちょりんがキッチリ犠牲フライで更に4点目!
★さらーーに!(笑)この日マルチヒットのケンスケ!
 今季3号ランニングホームランデタ━━━゚(∀)゚━━━!!
 これだけはスポーツニュース映像で観られましたが、ものすごい激走ぶり!
 現場で観ていた人は一瞬わからなかったんじゃないでしょうか?ヾ(≧∇≦)
 2人の田中が生還!・・・後でニッカンの写真を見てじーんと来ました。。。
★まー君との初対決だったダル、完投はしなかったものの9回は金森くんが
 三者凡退で終了ーー!d(≧▽≦*d)皆さん、本当にナイスお仕事でした♪
 しかし「2点あれば充分だった」そうですか。。。(^▽^;)スイマセン(爆)

★そして試合終了後、幸雄さんからファンの皆へ引退の報告・・・・
 18年間の記憶が刻まれた場所で魅せた、東京での最後のタイムリーヒット、
 現場で観られた皆さん、これからもずっと忘れないでいてね。。。。(涙)

ただ、まだまだ試合は続きます(^-^)幸雄さんの現役生活を、少しでも長く
ギリギリまで引っ張っちゃいましょう!
そして、この日はついにクライマックスシリーズ出場が決定~♪♪
しかし、目指すのはリーグ制覇、これしかないぜっ(^▽^)
最後の最後の決戦を、本拠地で戦えますように。。。それに尽きるよ、マヂで。

ケンスケさん・・・・( ̄▽ ̄;)また両日で極端な攻め模様を展開してくれましたな(爆)
いやいや!実に素晴らしかったですよ~~♪♪走って走って激走本塁打!(^▽^)
幸雄さんの背中を追っての大激走、ホームで喜びのタッチをした瞬間、どんなことを
思ってたんだろうかなぁ・・・と、一人でしみじみしちゃいましたよ、あははっ(^▽^)
とりあえず!あなたの目標「目標3割、30盗塁30犠打3本塁打」の3本塁打達成っ♪
30犠打なんて遠い昔だけど、30盗塁・・・・あと6つかぁ・・・☆彡 (-人- )ガンバレ!
3割??・・・これから全試合で猛打賞もしくは全打席ヒットして・・・・ギリギリ?(爆)
まぁ稲葉さんじゃないけど、個人成績よりチームの結果でおのずと結果が出せれば
それが一番いいんだよね(^-^)・・・もういよいよ佳境も佳境!どうか頼みます(願)
・・・・あと、髪切ったけど、まだ微妙に長めなので・・・楽しいです(意味不明)



実は・・・転職等でバタバタしてて、落ち着いて更新できないんだよねぇ(汗)
しかも週末には念願の北上を控えているから余計に慌しいぜっ、あはは(^▽^;)

by mint-lovely | 2007-09-22 03:24 | はむしあい